電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

現在基幹業務系のIT企業に勤めています。
一年ほど前から別分野のビジネス案を模索していたのですが、最近やっと形になってきました。

現在勤めているところでは、実現できない内容なので、
売り込んでみようと思っているのですが、
売り込み先はどのように見つけるものなのでしょうか?

たとえば、WEB広告に対するビジネス案だとしたら、
YahooやLivedoorなどのポータルサイトや、サイバーエージェントなどの広告企業が思いつきますが、
普通に、「ご意見・お問い合わせ先」に内容を送るのが
いいのでしょうか? 低レベルで申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください

A 回答 (1件)

転職とともに、ビジネス案も持参されてみるのはいかがでしょうか?

「これをやりたい、具体的には・・・」というのを持ち合わせているのは、
転職の際の大きな武器にもなりえますよ。(会社の風土によっては、ならない場合もあるのですが・・・)

また、ビジネスコンテストのようなものに応募してみるケースもあるでしょう。
「ビジネスモデル学会」のようなところであったり、また各地の商工会議所のようなところが募集していることもあります。

いずれも確実に事業化につなげられるとは言い切れない部分ありますが、夢に一歩近づくことは間違いないかと思います。。。

1つの考え方としてご参考いただければ。。。
    • 0