ウエールズとは イギリスのどこですか??
地図にはありませんでした
これは 昔の呼び名ですか??

A 回答 (3件)

ウエールズはイギリスのブリテン島にある地方の名前です。

地図を出してロンドンからそのまま指で西の方へたどっていってください。三日月のように飛び出している部分があると思います。そのあたりに「ウエールズ」と書いてありませんか?

詳しくは紹介するサイトをご覧下さい。

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/britain/wales …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
りかいできました

皆さんの補足的な説明になると思いますが、イギリス(UK)には、イングランド・スコットランド・ウェールズと3つの州(?)があります。

ちょっと大きな地図をご覧になると、場所はお分かりになると思います。リバプールの下の方です。カーディフがウェールズ地方の首都です。ちなみに、故ダイアナ妃の敬称は「プリンセス・オブ・ウェールズ」でしたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解できました

namikityou さん、こんにちは~☆♪

下記のURLは如何でしょうか。
以前に、「ウェールズの国旗」の質問があったので覚えておりました。

【ウェールズてなんですか】

http://www1.sphere.ne.jp/ozz/WhatisWalesJP.htm

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/ozz/WhatisWalesJP.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます