【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在新築中です。
吹き抜けの大きな窓にブラインドをかける予定です。
心配なのが、手が簡単に届くところではないので、掃除をどのようにしたらよいものかということです。

皆さんが吹き抜けのブラインドをどのように掃除されているのか知りたく質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

吹き抜けの広さにもよりますが、幅が2m以下のようでしたら、掃除の際に室内側の手すりと窓枠の間に足場板を渡すというのはどうですか?

拙宅は階段室の窓のメンテ用に、室内側の手すりを横方向の隙間のある板張りにしてもらい、その隙間と窓枠の下側の高さを合わせました。
DIYでFIX窓にロールカーテンを取り付ける際に足場板を渡して作業しました。
ただし、危ない橋ですので、梁とかの、掴まったり、安全ベルトをセットできる工夫が必要でしょう。
危険な提案をしたようでしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
我が家は吹き抜けの両側が何もない壁になっております。
RWX様宅のように板を張ることができたらよかったです!!ありがとうございました。