プロが教えるわが家の防犯対策術!

「7日間脂肪燃焼ダイエット」というダイエット法で、野菜スープを作ります。

このスープはセロリを入れるのですが、私はセロリが大の苦手です。
とにかくあのニオイがだめで、以前もこのスープを飲んだ事があるのですが、セロリのニオイが気持ち悪くて吐きそうになってしまいやめました。

どうにかしてセロリのニオイを消す方法はありませんか?

『七日間脂肪燃焼ダイエット』
http://diet.minami-aoyama.com/menu/seven.html

A 回答 (3件)

私もセロリの匂いを消すのは、難しいと思います。


わざわざ香り付けに、セロリを使うくらいですし、少量でも効果がありますから。

ここは、セロリを抜いて、その分ネギなどで補うというのはどうでしょう。
セロリの目的の1つは繊維質の強化だと思いますから、ネギで補えるはずです。
ネギを1本刻み込むのは、フランス風に「ポワローのスープ」と考えれば常套手段だと思うのですが。。。
    • good
    • 1

私は調理に関しては詳しくありませんが、



・一度火を通しておく
・なるべく小さく切る
・何かに漬け込んでおく

などで少しは解消されないでしょうか。
決まった調理法でということですので参考になるか分かりませんが
参考URLのせておきます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2 …
    • good
    • 1

こんにちは



セロリの臭いをとるのは難しいです。

メニュウをみましたが、繊維の多い野菜で代用したら、どうでしょうか?

白菜・ほうれん草・大根・京菜・人参等はどうでしょうか。レタスを最後に入れて、ひと煮立ちさせるのも、おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2005/11/25 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!