アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が拘置所に収監されてしまい。今非常にお金に困っています。常習なので有罪なら執行猶予無しの実刑判決はほぼ確実で、当分長引きそうです。
今さしあたって滞納している家賃の分のお金(約21万円)を急いで集めなくてはならないのですが、何か良い方法はありませんか?
ちなみにうちはブラックなので、お金を借りるなら消費者金融しかなさそうに思います。

A 回答 (4件)

マグロ漁船に乗るのが良いです。


知り合いが乗りこみました、若いのなら最適です。
1ヵ年半で500満円貰ってオカに上がってきました。
衣食住は付いています。

※寄港地では外人は肉食っているので、パワーが凄いとの事です、
ワン・ナイト・フォー・タイム・オールナイトでゲキチンしたとの賜りました。
実話です、下世話でスイマセン。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一年半で500万ですか。それは結構良いですね。
私は体力は並みにあるのですが、泳げなくてしかも船がダメなので私の場合はちょっと無理っぽいです
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 20:27

消費者金融に借りてはダメです。


あっという間に金額が膨れ上がります。

大家さんには申し訳ないが、もう少し待ってもらいましょう。
21万円以上にはなりませんから・・・。

今月で出て行くにしても、家庭の事情を説明し
引越し先も連絡し、必ず返すことを約束しましょう。
相手が法的手段に出てきたら、専門家ではないので
何もアドバイスできません。

しかし、逃げないという誠意の姿勢をみせて、
分割でもいいか相談しましょう。

消費者金融で借りて、結局21万円以上になり
他人に迷惑をかけたり逃げたりの人生になってしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
滞納は3ヶ月分までと決まっているんですが、今月で3ヶ月分になります。
相手は個人や中小の不動産ではなく都市機構なので融通は利かなさそうです。3ヶ月分支払わなければ即契約解除で簡裁に訴訟を提起すると言っています。
実家住まいなので、賃貸借契約は私でなく父親の名義になります。
ですから、債務は私ではなく父親にあるわけですが、
そのまま出て行くと、1ヶ月あたり賃料の1.5倍の損害金が加算されるので、滞納分を支払って早々に解約したいと思っています。

補足日時:2005/11/26 20:19
    • good
    • 0

そもそも滞納しているのであれば、そのまま滞納すればいいのでは?


また、もっと、安いところに引っ越すなり、早急に節約モードに入らないと駄目ですね。
このWWW入力はどうしてできたのでしょうか?
インターネットの契約とかを続けているのであれば即解約ですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
インターネットは月に2000円程度です。学割が利くので解約してもネットカフェからなら2時間で100円程度でしょう。急に収監されて質問しているので解約等々はまだしていません。
滞納は3ヶ月分までと決まっているんですが、今月で3ヶ月分になります。
相手は個人や中小の不動産ではなく都市機構なので融通は利かなさそうです。3ヶ月分支払わなければ即契約解除で簡裁に訴訟を提起すると言っています。

補足日時:2005/11/26 20:15
    • good
    • 2

 こんばんは。



 そうですねー。まずは、貴方のスキルを補足で書いてください。そうでないと皆さんお答えに困られると思いますよ。

この回答への補足

スキルはほとんど無いと思います。
ポテンシャルは結構あると思うんですが、バイトの経験もレジと家庭教師くらいしかありません。
資格もせいぜいで英語検定くらいです。

補足日時:2005/11/26 20:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!