電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ピル(トライディオール21)を服用していますが、この2~3日油っぽいものを食べる事が多かったためか吐き気というほどではありませんが、何となく胃がおもいかんじがするので、以前病院でもらったセルベックスというくすりを今から飲もうとおもいます。
一緒に飲んでも効果に影響はないでしょうか?

ちなみにピルは午前中10~11時頃に飲んでいます。

A 回答 (1件)

ごきげんよう、こんにちは。

まず、セルベックスの適応は「胃粘膜病変(びらん・出血・発赤・浮腫)の改善、急性胃炎・慢性胃炎の急性憎悪期、胃潰瘍」
ですので、胃重感での使用は適しておりません。
(本旨から外れますが、今回のケースに限らず「以前病院でもらった薬」をご自分の判断のみで服用されるのは大変危険です)

質問者さまは現在ピルを服用中ということですので、食事の内容、生活パターンなどを含め、かかりつけの医師・薬剤師にご相談されるのがよいかと思われます。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
その後、nnzunnzura様のおっしゃるとおり自分の判断で飲むのはよくないと思い、昨日は我慢して過ごしました。
夕食もおかゆ程度にしゆっくりと過ごしたところ、今朝は体調も良くなりました。