アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業後、就職して十年目の28歳のOLです。
この度リストラされてしまい、今度再就職の面接を受ける事になったのですが、
今頃になって自分の歯並びがかなり悪い事に気がつきました。
特に前歯二本が同じ方向に傾いていて、カッターの刃先みたいになっています。
高校三年生の時に歯科検診をした時は、歯並びが普通だった事は
覚えているので、就職してから十年の間に少しずつ悪くなっていったのだと
思います。
矯正をしたいのですが、金銭的事情で(母子家庭、母がドクターストップで
働けない為、私の収入でギリギリの生活をしています)、
今は矯正をする事ができません。
高校の時は歯並びが普通の状態で面接を受け、採用されましたが
今度は歯並びが悪い状態で面接を受けます。
歯並びが悪いと、面接で落とされる可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

受付嬢やモデルの募集でなければ問題にならないと思いますが…



ただ全部虫歯だとか、見た人がとても不快になるような状態だとわかりません。(虫歯が見える状態だけは直した方がいいと思います)

一応人事担当のダンナの意見です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫歯の治療は済み、歯のクリーニングもして頂きました。
前歯二本は他の歯よりも大きいので、少し口を開いただけで
カッターの刃先状態の歯が見えます。
鏡を見る度に憂鬱になります…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 11:34

そんなぁ。

気にしすぎではないの。
歯並びで面接の合否が決まるなんて、
聞いた事ありません。
歯のことは忘れて面接に挑んでください。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には、
歯並びが悪い=努力して直そうとする気が無い、だらしない人
というイメージがあります。
私が勤めている会社の人&家族・友人で私ほど歯並びが悪い人は
いないので、余計不安になってしまいます。
ともあれ少し励まされました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!