電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、WindowsNTのシステムドライブとして使用していた、Maxtorの6Y0780P0を、WindowsXP_PROのマシンのセカンダリマスタへ取り付けて、PowerMAXでローレベルフォーマットを行ったところ、エラーになってできません。
メッセージは以下のように出ております。

DiagnosticCODE:de9bd86d

Cylinders 158816
Heads:16
SPT:63
MaximumLBA:160086528

もう一台のNTマシンのドライブを付けてやってみても同じ結果になります。
2台のHDDともハード的に故障してるとは思えないのですが。。
WindowsNTで使用していたことが問題でしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

接続を変えてみる、プライマリIDEのスレーブしても同じか。


DESTROYを使用してゼロファイルを打ち込んで見る、途中で遅くなったり停止すば故障している可能性が大。

Windows上からローレベルフォーマットをかけることも出来ます。バッファローにあるDisk Formatter Ver.2.00

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DESTROYを使用して、0FILLしてから、PowerMAXでフォーマットすることができました。
大変助かりました。

お礼日時:2005/12/07 09:44

フォーマッターを変えてみては如何でしょう。



http://shonan.ii2.cc/hint/harddisk.html
    • good
    • 0

始めまして。


ここへ問い合わせするよりも、まずHDDの購入先およびメーカーに
問い合わせされてはどうでしょうか?
パーツショップ等でバルク品扱いの物品を買った場合でも基本的
な対応はして貰えると思いますよ
私も以前SCA型のHDDを使っていて問題が出たんですが、
Maxtorさんに対応して貰いましたので。。

また、完全に無いとは言い切れませんが、使用OSによる影響
は無いかと思われます。

では、約に立たないかも知れませんが これで^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!