プロが教えるわが家の防犯対策術!

お子様がいらっしゃる方、どんな内容でもいいので答えてください。
お願いします。

小学4年生の女の子

中学1年生の男の子

に渡すクリスマスプレゼントで悩んでいます。
本人に直接聞くのがいいのですが、
驚かせたい気持ちがありまして・・・
どうか、近いお子様がいらっしゃる方、教えてください。

中1の男の子には、
 (1)バーバリーのマフラー
 (2)電子辞書
 (3)スニーカー

 を考えています。
 どうでしょう。

小4の女の子には何がいいのか検討もつきません。
自分がそのくらいの歳だったときは、

 CDとか、ちょっと大人っぽいバック、
 マニキュアセット

などが欲しかったかなぁ~と・・・
正直あまりよく覚えていません。

身近にこの年頃の子がいないので、
全然わからなくて・・・。

アドバイス、批判でも結構なので、お願いします。
 

A 回答 (7件)

NO2です。


 中1男子には・・・ギフトは財布にしています。そろそろ自分でお金を使い出すので。コムサの皮の財布。奮発してヴィトンの財布なら、ずっと使ってもらえる。小銭入れでよいと思います。定期入れにする時は穴があいていて、カバンやズボンに繋げられるもの。
 バーバリーのマフラーは記念にするなら、カシミヤで3万5000円以上します。新柄、新色。
 おしゃれなジーンズに似合うベルト。大体7000円位。中1だとサイズ小さいかもしれないので、長さ調整できるもの。
 おしゃれなジャンパーなどのトップス。
 トートバッグ。イーストボーイなどで縦長の遊びにも塾にも使えるもの・・安すぎるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的なアドバイス、ありがとうございます(*^∇^*)
個人的にバーバリーのカシミヤがいいかなと思っていたので、それが挙げられていてちょっと嬉しかったです!

ベルトも考えましたが、ちょっとサイズがわからないってゆうのもあるので・・・
お財布、中1でヴィトンはちょっと早いですよねww
さりげなく、オシャレな子になって欲しいって思います。

でも、マフラーは冬限定になっちゃうから、
お財布の方がいいかなぁ。
コムサなら中学生でも持ってていい気がします

お礼日時:2005/12/09 09:37

友達に10歳の女の子が居て、その子にプレゼントあげました。


彼女は腕時計一個でも喜んでくれましたよ^^
baby-gでもなくMK(メアリー&ケイト・アシュレーオルセン)
デザインの物が3000円くらいで売っていたのでそれとお菓子を混ぜてあげただけですが喜んでくれて学校にも着けて行ってくれてるそうです。非常にマセガキですけどプレゼントは普通の子供レベルでOKでした(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



小4の女の子には「たまごっち」ってのは?
中1はそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

お礼日時:2005/12/09 23:57

男の子は私も良く分からずいつも困っているのですが、


小5の姪にナルミヤブランドのヘアアクセサリーを
お土産にプレゼントした所、大変喜んでもらえました。
子供向け雑誌にも取り上げられていて
ずいぶん人気のようですね。

とは言うものの、義姉も私も自分の子供にはそういった物は
買わないんですけどね…。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ(o^∇^o)ノ
【ナルミヤブランド】ですか!!
↓の方のところで書きましたが、なんとなく女の子っ気に欠けるみたいなので、(スカートもはかないと・・・)ちょっとオシャレなものがいいと思って!
BOXとヘアアクセにしようと思います!!

お礼日時:2005/12/09 13:16

我が家には、小2の女の子と小3の男の子、中2の男の子がいます。


で、いろいろ考えてみました。

>小4の女の子のプレゼント
アクセサリーとか、宝物を入れておく「ジュエリーボックス」、「オルゴール」はどうでしょう?我が家の娘の宝物は、まだビー玉ですが^^
http://www.rakuten.co.jp/j-kotobuki/206712/23040 …
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
お出掛け用の「ポシェット」も大好きですよ。
今は髪の毛をショートにしてしまいましたが、「ヘアアクセサリー」を集めるのも好きでした。
それと「ノート」ですね。可愛いメモ帳です。お友達にちょこっと書いて渡したりするの、今も昔も変わりませんね。

>中1の男のプレゼント
息子はまだ携帯を持たせてないので、一番は携帯が欲しいようですが、「時計」も欲しいみたいです。遊びに行った時など、つい時間を忘れてしまいますもんね。
「スニーカー」はナイキのを買わされました。プレゼントには良いんですが、履いてみないとわからないのが、残念です。
でもやっぱり一番は「ゲーム」ですかね。そろそろ受験も頭に入れて欲しいですが・・・。
後は、「CDコンポ」買って~っと騒いでいました。

予算によってもいろいろだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね(*^∇^*)ジュエリーボックス兼オルゴール♪
これから先、ちょっとずつ増えたアクセサリーなんかを入れてもらえたら嬉しい♪
実は、プレゼントを贈る子たち、お父さんが一人で育てていて、だから、なんとなく女にしかわからないモノをプレゼントしたくて・・・

中1の男の子にはお父さんがゲームを買ってあげているみたいだし、携帯も持っているから、マフラーがいいかなって思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 13:15

カシオのネームランドはいかが?大人でも欲しい・・・いろいろカラフルなネームラベルを作れるので楽しい。

店によって値段がまちまちですけど。テープをかわいいものにして、一緒にプレゼント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかも~(*^∇^*)うんうん!シールタイプのやつ、結構欲しかったかも☆☆
中学生の方は何かアドバイスいただけます??

お礼日時:2005/12/09 01:36

こんにちは。

始めまして。子供がいるわけではないのですが、中学生の男なので、回答したいと思います。
男の子は、やっぱり遊べる物(ゲームやボール)が好きですが、遊んでしまってダメという場合なら、自分としては3のスニーカーですね。

女の子はその年代はちょっと大人っぽいものを欲しがってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^∇^*)
まだまだ遊びたい年頃。そうですよね。
電子辞書はいくらなんでもかわいそうかぁ。。

ちょっと大人っぽいものって、大人になってしまった今は、結構難しいです(≧m≦)

お礼日時:2005/12/09 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!