アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は高校二年生なのですが、家計の事情でバイトをしなければならなくなったので、近くのマクドナルドでバイトをすることに決めました。絶対に面接に受かりたいので、是非アドバイスをいただきたいと思って質問させてもらいました。
 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

いまいち質問の用途がわかりません


今の質問内容ですと当たり障りの無い格好で面接に行き
がんばってくださいとしかいえませんねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

 マクドナルドでの面接で気をつけた方が良いことなどを教えていただきたかったんですが、分かりづらくてすみません。初めてのバイトですので、分からないことばかりなので質問させてもらいました。
 とにかく全力で頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/12/09 16:50

こんにちは。



私はマクドナルドでバイトをしていたわけではないので、
アドバイスできる立場ではないのですが、
基本的に、バイトの面接は、そんなに緊張しなくても
大丈夫だと思いますよ^^

聞かれた質問に、誠実に答えていれば、きっと受かると思います!
まあ、つまることがないように、志望理由とか、どれくらいの頻度で
バイトに出られるかぐらいは、考えていたらいいかもしれませんね♪

頑張ってくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

 なるほど、参考になりました。今から、どんな質問が来るか分からないので、考えて回答を考えたいと思います。

お礼日時:2005/12/09 16:53

志望の動機


やる気があること
真面目に仕事をする態度であること(面接に遅刻しないように5~10分前に着いておきましょう)
清潔感のある身だしなみであること(長髪やヒゲはダメです)
ちゃんとした言葉遣いであること(ってゆうかとか言っていたらダメです)
をしっかりとアピールし伝えられることができれば採用されるでしょう。

面接の前か後に説明などがあった場合は、
書き留める内容は適当でいいのでメモは取りましょう。(ポイント高いです。)

まじめに働く、トラブルを起こさないような人ならいいので
極端な例ですが、えなりかずき風だったら落とす理由は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

 気をつける所はたくさんあるんですね。飲食店なので、まずは爪を切りたいと思います。メモ帳と筆記用具も持って行った方がいいようですね。参考になりました。

お礼日時:2005/12/09 16:56

以前、マクドナルドでマネージャーをやっていまして、


何度か面接なんかもやりました。

すべての店舗で当てはまるわけではありませんので
あくまで個人的なアドバイスになってしまいますが
ご了承ください。

で、肝心なアドバイスなんですが正直よほど人間的に
問題がなければ採用されると思います。

ここで質問をなげかけるようなやる気のある方であれば
普通に淡々と面接をこなせば全く問題ないと思います。

問題は入ってからです。マクドナルドでは教育に関しては日本有数の企業ですので、このバイトを通して学んだノウハウはどこ行っても、何をやっても役に立ちます。

バイトを通してお金貰う以外にも、社会勉強というお給料(?)を自分の糧にできればいいですね。
最後は全然関係のない話ですみません。
何はともあれがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

 正直が良いということなんですね。明日は、とにかく正直に行きたいと思います。いろいろなことも学べるそうなので、絶対に合格したいと思います。

お礼日時:2005/12/09 17:01

マクドナルドではなく、他のファーストフードで店長をしていたものです^^;。


参考になればうれしいです・・・

マクドナルドさんの面接内容はちょっとわかりませんが
私のやっていた面接方法は、主に「雑談」でした^^

普通に
「学校では、どんなこと学んでるのぉ?」とか
「部活とかしてるの?」とか
あと、履歴書に書いてある「趣味」などの話をしてました^^

日常会話をして、その質問に対して
どういう反応、回答、言葉使いをしてくるか、
相手がどんな人間かを見極めて、選考してました^^

あまり堅苦しく考えず、リラックスして
いつもどおりの自分で望んでください。
そのほうが、好印象だと思いますよ。(変に着飾ってもバレますよ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

 言葉遣いや態度に気をつけたいと思います。それに、しっかりした応答ができるように頑張ります。服は制服で行きたいと思います。

お礼日時:2005/12/10 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!