アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前ぐらいからずっと原因不明の頭痛に悩まされてます…。
こめかみの辺りがぎゅ-っと締付けられてる感じで、仕事に集中できません。
同時に肩の凝りもひどいんですが、単に肩凝りが原因なんでしょうか?
元々肩凝り性なんですが、こんなにひどい頭痛は初めてです。
昨日寝る目にバファリンを飲んだんですが、効きめはありませんでした。
病院で診てもらった方がいいんですかね?
それと頭痛によく効く市販の薬を教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんにちわ。


頭痛は辛いですよね。特に薬を飲んでも効かないときは。
私も一時期頭痛に悩まされたときがあったので参考までに。
私の場合は2つ原因がありました。
一つは眼精疲労から来る視神経の神経痛。もう一つは顎関節症からくる頭痛です。
眼精疲労からくるものには眼と首の後ろを蒸しタオルで暖めてみたり疲労回復の目薬を注したりすればかなり楽になります。
顎関節症に関しては、先ず、口を大きく開けて自分の指が縦に4本入るくらい開くかどうか確認してみてください。開かないようでしたら歯医者へ行って下さいね。
むやみに頭痛薬を服用し続けることは危険ですので一度病院へ行かれた方が良いかと思われます。
日頃運動不足になると頭痛も酷くなるとのことなので、自宅でストレッチ等をされてみては如何でしょうか。少しは症状が和らぐと思うのですが。
お大事に。
    • good
    • 1

ズキンズキンとした痛みでないということから,緊張型頭痛であるのかもしれませんが‥そうであるならば,姿勢を良くするだけでかなりの改善は認められることでしょう‥けれども,


今までに経験したことがないような頭痛であるのならば,病院で診てもらわれることをお勧めします。
もしも,脳関係に原因があるのではないかという不安をお持ちであるならば脳神経外科,或いは,神経内科にいかれるのがよいでしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

頭痛・肩こり大変苦しいものですネ。


頭痛・肩こりには、「シマカンギク」が一番効果があります、「シマカンギク」は、菊の花弁です、薬草ですので、セデスとか、バファリン等のように、劇薬ではありませんので、安心して食べれますので、薬草での治療を進めます。
    • good
    • 0

筋緊張性頭痛ってやつですね。



私もひどいんです。肩の筋肉がこって首の筋肉と頭皮を引っ張ることによって起こるものらしいですが、まずはお風呂につかるなりして暖めてほぐす。

お医者様に行けば、お薬が出るかもしれません。
私の場合は、最初はデパス(軽い安定剤ですが緊張をほぐす効果と筋弛緩効果があります。)、今はKyo-koさんと同じロキソニン(鎮痛剤)とミオナール(筋弛緩薬)です。
随分楽になりますよ。
    • good
    • 1

shakka717さん おつらいですね。


私も肩こり症で、ひどくなったら頭痛がします。
この頭痛はひどくて痛み止めの薬も効きませんでした。
あんなつらい思いをするのはコリゴリなので
最近では肩こりがひどくなる手前で近所の医院に行っています。
そこの先生はロキソニン(痛み止め)とミオナール(筋弛緩剤)
を処方してくださいます。
これを1~2回服用するだけで肩こりはウソのようになくなります
のでいつも常備しています。
できるだけ早く肩こりを解消してください。
でも頭痛が肩こり以外から来てたらいけないので病院でちゃんと
診てもらってくださいね。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

http://www.apionet.or.jp/apion-hospital/Head/hea …
ここ参考になりますか?
一般人ですが、市販の鎮痛剤が効かないようだったら、病院に行かれたほうが良いと思います。
私も肩凝りで頭痛や腰痛になる事があります。
検査しても特に異常は見つけられないため、時々悩まされます。
でも、検査を受けて何でもないならそれなりの対処もあると思いますが、わからないまま、市販薬の強いのを求めるのはちょっと・・お勧めできないと思います。
一度内科を受診されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私の場合の頭痛の原因はいろいろありますが、偏頭痛に、肩こり、あとはパソコンのやりすぎの目の疲れだったりします。

(虫歯が原因のときも)

出産後、偏頭痛もちになったのですが、曇天の日など最悪です。病院にも行ったのですが、痛いときに薬を飲むしかないといわれ、半ばあきらめ気味です。(ただ、きちんと調べてもらったのでそういう意味では安心しました。)

市販の頭痛薬ですが、よく知られている中ではセデスが一番強いと思います。頭痛薬は同じものを連続して飲みつづけると効き難くなると効きました。なので、私はセデス、バファリン、ナロンエース辺りを常備しています。

痛み止めは痛みがわかりにくくなるだけなので、痛みの原因である肩こりや目の疲れがなくならない限り、頭痛は続きます。頭痛の原因がわからないのであれば、お医者様にみせることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!