アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日むし歯の治療のため歯医者に行ってきたのですが,
治療した歯がまだ痛みます。治療する前はそれほど
痛くなかったので,むしろ治療後の今の方が痛いぐらいです。
冷たいものが歯にしみたり,ものを噛むときに痛くなります。

これはもう少し様子を見た方がいいでしょうか?
早急にまた歯医者に行った方がいいのでしょうか?
つぎに歯医者に行くのは年内は予約がいっぱいだったため,
1月になってしまいます。どうすればよいのでしょうか?
お答えお願いします!!

A 回答 (5件)

痛みを我慢してほうっておいては絶対にダメです!!!


削ったことで痛みが増すことはよくあります。神経が残ってるんですから・・
先生が悪いとは言い切れないと思います。それでいちいち転院してたら
自分が大変ですよね(^^;
予約まで我慢するという考えは捨て、急患で見てもらってください。
歯医者に電話して「痛いんですぐに見てください」って言ってください。
予約をねじ込んでくれますよ。実際、私の通う歯医者でも「先生、急患の患者さんお願いします」とかいう声が聞こえますが先生も普通に対応してます。
それを断る歯医者なら最悪です。
あと、放っておいて激痛が走るようになり年末年始に苦痛を味わうことになると大変だと思います。年を越さぬよう早く歯医者さんに行ってください。
    • good
    • 2

実際の状況がわからないので推測ですが、多分虫歯がかなり深かったのだと思います。

その為に術後神経が一時的に炎症を起して痛みが出ている状態だと思います。

極力神経を抜かないようにする為に、術後に痛みが出てしまう場合があります。頓服が処方されていると思いますが、服薬しても治まらない様であれば神経を抜くようになると思います。

医療には限界があり絶対はありません。(へたくそっ!てえ場合も勿論ありますが・・・)
    • good
    • 1

別の歯医者に行ったほうかいいかもしれません。



私も似たような経験をして、悲惨極まりない目にあいました。
虫歯の治療したけど痛い。
再度の治療・・・でも痛い。
耐えかねて他歯科へ行って診てもらったら。
「神経が腐ってますから抜歯するしかないですよ。
 他の治療も杜撰ですね。今時こんな治療しませんよ。」
そこで診てもらったら痛みは治まりました。
・・・そうならないためにも手を尽くすことをすすめます。
    • good
    • 0

私もあります!!!痛みが一時的にでも取れれば楽だな~と思って行ったら、行く前の方がマシだったり^^;



私だったら明日、歯医者に電話して診てもらいます!歯痛のまま新年を迎えるのはとーっても嫌なので。

お大事に。
    • good
    • 2

こんばんは。

私は歯のタチが悪く、小学生の時から大学病院にかかっていたほどです。眼のタチは大変よいのですが。ですから、歯痛と聞くだけでソワソワしてしまいます。

医師の治療がどうこうではなく、すぐに、明日にでも医者に行ってください。もちろん今かかっている医者に。

予約がいっぱいだってぇ!?
「あんたに診てもらって痛くなったんだ」と言ってあげましょう。予約がいっぱい、なんて言語道断!クソ食らえですよ。自分の失敗で痛くなった患者の1人位突っ込むのなんか簡単なはずです!!!!

それでもダメなら医者を変えましょう。

私は本気でulfulsさんの立場で怒っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!