
No.4
- 回答日時:
それは完全に故障でしょう。
ある程度走ったとしてもずっと動くというのは正常な状態ではないです。
一度、整備工場で見てもらうべきかと思いますが。
本当であればリビルト品あたりに交換してもらった方がよいです。
僕も、日産の1500ccパルサー4WDを乗っていてATミッションのトラブルで交換して20~30万円程度掛かったと思いましたけれど。
たぶん同じぐらい掛かると思いますよ。
この回答への補足
そうですよね^^;故障です。
AT丸ごと交換になってしまうんですかね。。
車検項目にはPの状態で車輪が動いてしまったら通らないという検査はないので、車検は通るのですが、ATすべりの前触れ?だったり、危険だったりしたら嫌だなと思いまして・・・^^;
確か油圧でミッションに伝達していると思うんですが、ミッションまでの工程での故障であればATは大丈夫だったりしないかな?という期待もあるのですが・・・
聞いてみるのがいちばんですね。
No.3
- 回答日時:
他の車は、どうかは分かりませんが
他の車でも、坂道だと動く物かと思いますが
因みに、「サイドブレーキ」かけても動くならば異常ですが・・・
Pはサイドブレーキ相当のロックがかかります。
非力な私には、サイドブレーキの引きが不完全なことがあるので、Pのギアロックの方が確実で強力なのです。
なのですが!この車ときたら!!
No.2
- 回答日時:
日産キャラバンW 4WDは乗ったことないですが
通常の車は動いて普通だと思います
何のためにサイドブレーキついてるのか
あくまで日産キャラバンWが他の日産車と
同じ構造ならばね
この回答への補足
坂道と書いたので語弊がでたかもしれません^^;
家の駐車場で、急な勾配ではなく緩やかな傾斜です。
普通AT車はPにいれると少し動いてカチンとギアロックがかかりますよね。
国産、ドイツ車もみな同じでした。
サイドブレーキは引くべきですが、Pでも他の車は十分止まります。
他のキャラバンも止まります。
最初は凍結していて、タイヤが滑って、車体が前に移動しているのかと思ったのですが、タイヤが回っているので、ロックしていないのだと思います。
故障なのはわかっていますが、どの程度の故障なのかが知りたかったんです。
No.1
- 回答日時:
当然の事と思いますが・・・。
Pは決してブレーキが掛かっているわけではないので。AT特有のスリープ現象が起こらないというだけでNと変わりません。
坂道でPに入れただけでは固定されていない(タイヤがロックされていない)台車と同じですので、ある程度の勾配の坂道になれば、必然的に動くでしょう。
この回答への補足
Nとはちがいますよ^^
Nは完全にギアが開放されていますが、Pではギアをロックし、シャフト、タイヤは動かなくなります。
結構強力なロックなんです。
ただ条件によってロックがかからない場合がある!
という回答に期待したいところではありますが、
多分、ないとは思いますが・・・^^;
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