電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日夕方に一番新しい30GBのipodを買うつもりなのですが、僕は全くipodについての知識がありません。
先日友達がipodを買ったときコンピューターにUSBがどうのこうのといって使えなかったそうです。うちのコンピューターはwindowsXP Home Editionなのですが、このコンピューターで買おうとしているipodは正常に動作するのでしょうか?

A 回答 (7件)

全く問題ないです。

Windows XPが動くPCならUSB端子もあるだろうし、
音楽を転送するソフトウェアiTunesも問題なく動くと思います。
    • 0

>>なんかservice pack1とでたんですけど、1じゃだめな

>>んですか?できればインストールとかしたくないんです
>>けど。
無理です。最新のiPodは使えません。SP2をインストールするしかないです。あるいは、古いiPodを買って古いiTuesを使うしかないです。iTunesの6以降では使えません。
    • 0

#2さんではありませんが、

WindowsUpdateをちゃんとしやっていて重要な更新と表示されたものはインストールしました?と聞くとわかりやすいでしょうか。

あとはエクスプローラーを開いてマイコンピュータを右クリック、プロパティを選択すると開くと出てくる画面にWindowsXPのバージョン情報の詳細が出ます。

この回答への補足

なんかservice pack1とでたんですけど、1じゃだめなんですか?できればインストールとかしたくないんですけど。

• 0

私はipodファンとわ言わないまでも、初期の機種から3台持参しています、使用方法は自宅のデスクトップと移動用のノートを使用し活躍しています。

OSはXP-proとXP-heです、初期版との変更はUSBが多様化したので、そのアダプターが付属として付いている、ソフトが変わった程度で使用しな何の問題もありません。
2台のパソコンを使用するのはMP3DATAが落語、クラシック等幅広く持っているため100Gを超えるDATAを入れ替えて楽しむためです。
初めてのipodは自分へのご褒美ですか、使用に何の問題もありませんから楽しんで下さい。
    • 0

Windowsのシステム条件は以下です。

Windows XPまたは2000(最新のService Packを推奨)
500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上
QuickTime 7.0.3(iTunesに含まれています)
256MB RAM
CDの作成には対応するCD-RまたはDVD-Rドライブが必要

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 0

マイコンピューターを選択→右クリック→全般を見る。

WindowsServicePack2と表示されればOK。表示されないならスタートメニューからWindowsアップデートを実行し、SP2にてください。
    • 0

基本的にOKですが、SP2が入っていないといけません。

また、友人が言うUSBの問題というのは、USBは1.1(古い規格)でもOKですが、2.0じゃないと転送が遅くて使いにくいと言うことではないでしょうか。
一応アップルでも2.0の使用を薦めています。
ですから、OSがPS2にアップグレードされていてiTuneの最新版をダウンロードしてあれば、問題ないです。

この回答への補足

>OSがPS2にアップグレードされていてiTuneの最新版をダウンロードしてあれば、問題ないです。
コンピューターに詳しくないんで何を言っているのかさっぱりわからないです。。。もうちょっと簡単な言い方で教えて下さい!お願いします

• 0