アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空でラウンジに入ろうと思ったら、ゴールドカードでないとだめですって言われ、ちょっと悔しい思いをしました。ゴールドカードはどういう条件が必要なのでしょうか?買い物を一年間にどれくらいして、会費はいくらなのでしょうか?

A 回答 (9件)

各社により基準は異なりますので、


一概にはいえません。
    • good
    • 0

ゴールドカードを取るには、しっかりした会社の役職


についているとか、年収1500万円以上とか条件
が付きます。
その上にプラチナカードもありますよね。
すべてしっかりした職業、年収を調べられるはずで
す。

会費はアメリカンエキスプレスは年会費6万円だった
ので、無理やり入らされたのをやめてしまいました。
普通は2万円くらいではないでしょうか。

今私はリタイアの身、どんなことがあってもこれから
ゴールドに入ることは私にはできません。
    • good
    • 0

安い会費のものは年間3150円程度からあるみたいです。



私は、住友VISAのゴールドでしたが、現在はダイナースだけにしました。これだと、年会費15000円、家族会員5000円程度です。

年収ですが、それほど多くなくても医師、弁護士、会社経営者や一流企業の部長以上、または、公務員で上級管理職だと資格があるみたいです。

あと、30歳とか35歳以上で持ち家がある、昔は、既婚でなければ加入できなかったみたいです。

最近のゴールドカードは、確実にクレジットカードを使って、支払いが滞らない、年間で100万円程度の使用でも加入資格があるみたいです。

カード会社により基準が違いますが、ステータスを求めるならアメックスのゴールドとか、ダイナース、銀行系のゴールドカードだそうです。

ちなみに、ハワイの空港では、ダイナースはだめで、アメックスのゴールドでないと利用できません。空港のサービスに関しては、高い年会費のアメックスのゴールドを選ぶべきでしょうし、それほどこだわらないなら、ダイナースもいい待遇があります。

仕事で発行してくれるビジネスのゴールドなら審査も甘いので、海外出張が多い会社で一括して払うと、ゴールドカードも簡単に手に入るみたいです。

参考URL:http://www.credit-mo.com/cr-m-gold.html
    • good
    • 0

とある銀行系のVISAのゴールドを持っていました。



20代のうちにヤングゴールドに入ってたのですが、30代に入ったら自動的に普通のゴールドになりました。

20代でヤングゴールドは年収350万円で、年間利用額は80万円くらいでした。
(海外に行くことが多かったので。。。)

いきなり普通のゴールドは他の方も書かれているとおり、少々審査が厳しいので、もし相談主さんが20代ならこういう方法もあります。

もし、もう既に30代でしたら、年収700万円を超えていて、借金などが無いのでしたら、審査の厳しくないところならなんとかなると思いますので、何枚かゴールドにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

日本の場合はゴールドカードを持つことはあまり難しくありません。

(ダイナースクラブカードは入会条件が通常のゴールドに比べると厳しいですが)

通常のゴールドでしたら年会費10500円で、審査は年齢30歳以上、年収500万円以上、勤続年数8年以上が標準です。ただし、あくまで一般的なものですから、各カード会社によって若干異なってきます。

30歳未満の方は、ヤングゴールド(20歳代限定)になります。こちらは年会費3150円、審査はかなり緩くなっており、20代の普通の会社員ならほとんどパスできます。年会費は安いですが内容はゴールドと同じです。もちろん空港ラウンジも無料で利用できます。30歳以上になるとゴールドに切り替わります。

その他、GEmoneyゴールドというカードは25歳以上で年収350万円以上が条件になっていますので、一般的なゴールドよりもかなり条件が緩くなっています。もちろんご希望の空港無料ラウンジは利用できます(全国18の空港)。更にこのGEmoneyゴールドは通常5250円の年会費が年間40万円以上利用すると年会費が無料になるのでお得です。

ちなみに、ゴールドカードだといくらの買い物が必要とかはまったく関係ありません。年間利用がゼロでもゴールドはもつことができます。
高い年会費が必要ですが。。。
    • good
    • 0

一般にゴールドカードを持つ条件としては、年齢が30歳以上、年収500万以上と言われ、会社員じゃなく自営業でしたらもう少し年収が必要かと思います。


また、一般カードを持っていて延滞もなくある程度の実績が認められればでゴールド取得の条件が低くなるはずです。
ゴールドカードの会費ですが、だいたい年1万円が多いです。中には、年会費無料のゴールドカードもあります。ちなみに、私の持っているGONZO DC ゴールドカードは、ゴールドのなのに年会費無料です。もちろん空港のカード用のラウンジも無料で利用できます。

あと、空港のラウンジを無料で入れるゴールドカードですが、主に銀行系のクレジット会社でないとだめです。信販系、流通系、消費者金融のゴールドカードでは、空港のラウンジは無料で利用できません。
    • good
    • 0

会社員の方と仮定して


年収はギリギリでも勤務年数がある程度あって、他のカードを無謀な使い方をしていなければ、簡単だと思います。
審査の「ゴールドカード基準」は一般カードとは別で通りやすいと聞いた事もあります。
私は、旅行先のゴルフ場予約のことで、旅行会社のお姉さんに「ゴールドカード持ってないんですか?」
と言われ、カチンときて申し込んだらカードが届き驚きました。
私の持っているカードは、年会費が半額になる方法もあります。
29歳以下の方ですとヤングゴールドからですね。
    • good
    • 0

流通系のカードなので、ラウンジは利用できないかも


しれませんが。こんな例もあるとのことで。
私の母親の場合ですが、カード会社から、ゴールドカードにしませんか?の案内がきて、切り替えました。
ある程度月々利用していて、一度も延滞がない場合は、内部の規定で、上記のようなことがあるようです。年会費はそれなりに掛かりますが、母親は専業主婦なので、どう転んでも、新規でクレジットカードを作れないので、今となっては、「あのとき切り替えて良かった」といってます。
    • good
    • 0

今のゴールドカードの入会条件は昔ほど厳しくはないです。


JCBですと条件は20歳以上で安定収入がある方となっています。会費は10500円です。
私はANAのJCBワイドゴールドを持っていますが持ち始めた頃は27~28歳頃だったと思います。普通にオンラインで申し込んでみてはいかがでしょうか?それで断られたら作りたいキャリアの普通のカードを所有しある程度使ってから再度申し込むと言いかと思います。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/gold.JSP?1270026 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!