アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日忘年会で湯豆腐を食べていて、ふと思ったのです。豆腐をすくうためだけの<おたま>とか<あみ>ってあるじゃないですか??あれの正式名称は何なのでしょうか?

確か、前どこかで耳にした気がして・・。
もし、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

豆腐すくい



 そのまんまですね(^^;

参考URL:http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/migiude/ks907 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poolさん>
どうもありがとうございました。
やはり、私の勘違いだったのですね。。。

これからは、自身をもって「豆腐すくい」と呼びたいと思います♪

お礼日時:2005/12/20 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaZho emさん>
どうもありがとうございます。
湯豆腐杓子というんですね!!

何か・・・私の記憶だと「○○○」と三文字程度だった気がしたのですが、勘違いだったみたいです。

勉強になりました♪

お礼日時:2005/12/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!