電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月の彼(29才)にクリスマスプレゼントを買ったのですが。。。
最初は革小物を探したのですが、いいなと思えるものが見つからずユナイテッドアローズでスーツ用ソックスとハンカチを買いました。

彼は今忙しい上におたふく風邪をひいていて、クリスマスは会えるかわかりません。イベント自体興味があるかどうか。。。
彼の欲しいもの・好みがわからないので、今回は相手に負担にならない物(金額も含めて)で・あまり趣向に左右されない物・さらっと渡せる物をと思って選びました。欲しい物は誕生日に聞いてプレゼントしようと思って。

でも友人(女性)に相談したら、「それはちょっと・・・。革小物とかのほうがいいんじゃない?」と言われてしまって。

やっぱりやめたほうがいいでしょうか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

ソックスにハンカチですか。。。
やめたほうがよいですね。

特にカレが実家にお住まいだったら、
カレママからかなりの厳しい採点をされるかも。

私の姉が昔、彼氏(今の旦那)に質問者さまと同じように靴下をプレゼントして、旦那の母君から
「貴方、ウチの息子と別れたいの?靴下を贈るのは、『履き別れ』と言って、『生き別れ』に繋がるとされている為。2度と会いたくない人に贈るもの。そんな事も知らないの?ご両親は何も仰らなかったの?どういう躾されてたのかしらねぇ」
とかなり痛烈な一撃を食らっていました。

靴下は履き別れ、とも言われますし、
肌気下着関係はよほど親しい間柄でならOKですが
通常の贈り物としてはNGです。
ハンカチは「別れのご挨拶」に使われます。

狙ったような見事な選択ですが、偶然ですよね?

今回のおともだちの意見もそういう所に根拠があったと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味があるんですね!知りませんでした。。。
まだ日にちがあるからまた考えます。
答えてくださってありがとうございました。

no.2です。

ごめんなさい、彼氏さんの趣味がわからないんですよね。
すみません、勝手なことを言って(><)

でも私個人的にはお友達と同じく、彼氏にハンカチでは「それはちょっと・・・」なのです。
なんせ私が男性にハンカチを贈ったことって、過去に二回。一回は私の送別会のお礼。二回目は定期を落とした時、拾って交番へ届けてくれた人へのお礼。
あと主人用に、スーパーで安い時ついでに購入。
そんな存在なもんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!そんなことないです!
参考になりました。
まだ時間あるので他のもの見てきます。
ありがとうございました。

俺は嬉しいですね。

普段はスーツで仕事してるし。
逆になぜ革小物がいいのか、わかんないのですが・・。
喜ぶものがいいのであれば、聞くしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

聞くといらないって言われそうな気がして。。。
初めてのイベントだし、何も無しは寂しくて。
彼は今クリスマスどころではないので、高いもの贈ったらかえって気をつかわせるのでは?と思ったんです。

私は既婚者なんですが・・・個人的な意見です。

気持ちがこもっていれば何でも・・・と言いたいところですが、男の人に靴下・ハンカチをプレゼントしたところで、あんまり喜ばれないんじゃないでしょうか?
うちの主人だったら「ふ~ん・・」で終わってしまうでしょう。

バレンタインのお返しで、ホワイトデーによく男性からハンカチをいただきますが、顔では喜んでいても心の中では「ふ~ん・・・」って感じじゃありません?ハンカチって、まー物によって値段にかなり差もありますが、贈る側からすればお手軽&義理・・・そんな存在価値的な感じがして、もらった方には気持ちが伝わりにくいのでは?

もし質問者サンに時間があるのでしたら、小物や雑貨・笑えるおもちゃなどでもいいので、安くても彼氏の趣味に合ったものを探された方が、もらった彼氏も喜ぶのではないでしょうか。

くどいようですが、スーツ用ソックス・ハンカチは男の人にはどうでもいい物です。
参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。たしかに何かのお返しって感じですよね。。。
他のもの、考えてみます。
お答えくださってありがとうございました。

お付き合いされているのは質問者さんなのですから、質問者さんがお互いのお付き合いの状況などを総合的に考えて選んだものが良いと思います

会社員の彼にとってはソックスとハンカチは必需品ですし、彼の好みはおいおいお付き合いの中で分かってくると思いますので、お誕生日に・・・という気持ちで良いと思います

彼もおたふく風邪で、質問者さんへのプレゼントを買いに行っている余裕も無いでしょうから、高いものをプレゼントすると、かえって恐縮してしまうような気もします
    • 0
この回答へのお礼

違うものを選んだほうがよかったですね。