AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こないだスーパーに売っているのを見かけました。白くて丸いつるんとしたもので、内臓っぽいのですが、これは何でしょうか?どうやって食べるのでしょうか?

A 回答 (2件)

モンゴイカの卵だそうです。

煮付けにして食べると美味しいとか。

http://www.kisweb.ne.jp/personal/officeken/okaya …
    • 2
この回答へのお礼

おお、これです。ありがとうございます。

#1です。

同様の過去質問がありましたので追記しておきます。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=820058

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=820058
    • 0