プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、手元に赤白でつなぐスピーカーがあります。
アンプが壊れたので、パソコンとつなごうかと思いますが、アンプなしでスピーカーにつなぐことはできますか?
考えていたのは、パソコンのオーディオ出力から直接赤白に別れるケーブルなどはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンのオーディオ出力では出力が低いのでアンプが必要です。



USBに繋げるアンプなども出ています。
が、アンプ付きのスピーカーを買われた方が安くて早いのではないかと思います。
    • good
    • 1

結論から言うと、「できません」


物理的にスピーカーコードが出ているものと、
イヤホンジャックを結合はできませんし、
無理に改造してくっつけたとしても、
パソコンの出力は耳もとのイヤホンを鳴らすくらいの
出力しかないので、運がよくても蚊のささやくような音でしか出ないか、音は出ません。
そのため、アンプ内蔵スピーカーというものが
あるわけです。

(赤白のコードはスピーカーコードですね。
パソコンのオーディオ出力はイヤホンジャックのことでしょう)
    • good
    • 1

パソコンのオーディオ出力は、ヘッドフォン用ですので、出力が小さく、インピーダンスも合わないので、ほとんど聞こえない程度の音しか出ま

せん
    • good
    • 0

どのような、パソコンとスピーカーをつなごうとされているのか書かれておられないので、一般的な事だけを書きます。


パソコンに外部スピーカーをつなぐ端子は、3Pのミニプラグが多いかと思います。
もう一つはパソコン内部のオーディオ出力がどの程度あるかですが、こちらも色々かと思いますが、ヘッドホーンや、小さなスピーカーをつなぐ場合が多いとの想定(?)から数ワット程度かな ??

この回答への補足

すみません、詳細書きます。今、手元にrolandのedirol UA-3というUSB接続するものがありまして、あと、スピーカーはkenwoodとsotecが出したVH7PCのスピーカーがあります。
それで、VH7PCのアンプ部分はほかの用途で使ってまして、スピーカーだけ余ってます。
何がしたいかというと、そのスピーカーとUA-3を直接つなぐことができるか、ということです。
なんか、最初の質問とかわってしまってるかも知れませんが(苦笑)詳細はそういったところです。UA-3には、赤白のさすところがあるのですが、そこから直接スピーカーにさして音がなるのでしょうか。やはりアンプは必要になるのでしょうか。

補足日時:2005/12/20 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!