プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、名古屋に雪が舞いました。
その雪を固めてハートをつくり冷蔵庫に保存しております。
この固まったハートに何とか、真っ赤な赤い色を塗りたいのですが、良い方法はないでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

霧吹きを使って、色をつけた水(カキ氷のシロップ?)を吹きかけるという手はどうでしょう?


真っ赤は厳しいかもしれませんが、うっすら赤いくらいなら何とかなりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。 

お礼日時:2005/12/21 07:41

  こんばんは。



 赤い色でしたら、ケチャップや紅しょうがの汁が使えます。
 
 タバスコなども使ってみると良いかもしれません。

 トマトジュースも使えそうですね。
    • good
    • 0

食紅を濃い目に水にといて霧吹きで吹きかけるといいですよ。



以前雪が降ったときに、食紅を水にいれて食器洗剤のボトルにいれて、子供に雪に絵を書かせて成功しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食紅ですね、試してみます。

お礼日時:2005/12/21 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!