アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて新古車で原付を買おうと思ってます!
(1)お店に行って買って乗れるまでの一連の流れを教えて下さい!!
何か持っていく必要なものなどはありますか??

(2)外車でクラシックな原付を探しています!教えて下さい!

A 回答 (4件)

1


お金とハンコを持っていく(ゴム印ではなく三文判でも良いので印鑑を持って行ってください)
車種を決める
お店に行く
商談する
契約する
お金を払う
納車をわくわくしながら待つ
納車されたらわくわくを抑えながら慎重に運転する
原付ライフを楽しむ

2
外車で見た目がクラシックなものだとべスパくらいしかないでしょう
しかし、べスパは取り扱っている店が限られていますし、そこらへんにある普通のバイク屋では整備を断られる場合があります
・国産原付より高いです。
・車種によっては見た目はスクーターですがMT車です。


本当にべスパが好きでなければ乗り続けられないと思いますよ
最近の新車でラインナップされているべスパは昔ほど「クラシック感」が薄れていますね

クラシック感を優先して、値段や整備も簡単(普通のバイク屋でしてもらえる)国産のほうが良いと思いますよ

YAMAHA ビーノ
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vin …

HONDA クレア スクーピー
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/ …
    • good
    • 0

これからバイク生活を始められるのですね、おめでとう御座います。


1)はズバリお金さえあれば買えます、ハンコは後でも先でもかまいません。

2)ですが、初心者であるなら外車は維持が難しく厳しい思います。
「 HONDA ジョーカー50 」など如何でしょうか。
 カスタムパーツも豊富で、日本車でも極めて飛びぬけたスタイルです、しかし日本車ですから何処のバイク屋でも修理してくれます。
 車体自体はメッキパーツの仕上げも良く、エンジンは旧リード系で無理は出来ませんがそこそこ走ります。
 もう生産は終わっていますが、少し探せば買えると思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1997/2971210-joker.h …
    • good
    • 0

(1)に関しては先の人達と同一回答なので略



(2)ですが、クラシック(っぽい)のならこれらなんかいかがでしょうか?

SYM UMi50
ttp://www.sym-jp.com/source/models/umi50.html

SYM Fiddle50
ttp://www.sym-jp.com/source/models/fiddle50.html

PGO Rodoshow50
ttp://www.novelforce.com/rodoshow_page.html
    • good
    • 0

1)お店で買うなら、お店が全部やってくれます。


必要なのはあなたのハンコとお金だけです。

2)外車でクラシックならベスパが良いでしょう。
スクーターにしては価格が高めですが、ギアも使えるので面白いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!