アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習机を買ったのを期に子供部屋にカーペットを敷こうかと考えていて色々見ていたら、コルクカーペットというのを見つけました。
コルクカーペットというのは、椅子を引きずったときなど、はがれてしまったりしないのでしょうか?
普通のカーペットに比べると、弱いような気がするのですが、何かをこぼしたときなどは、コルクの方がお手入れがしやすいような気がします。
普通のカーペットを敷くか、コルクカーペットを敷くか、、長い目で見てどちらの方が使い勝手がよいでしょうか?経験談があれば教えてください。
あとバランスチェアについて。子供が気に入っていたのですが、お店では高くて普通のくるくる回るチェアにしました。が、ネットで見ると割と安く売っている。。
学習机にバランスチェア。私は姿勢が良くなっていいのでは?と思うのですが、やっぱり学習机には普通の背もたれがあるチェアの方がいいでしょうか?バランスチェアをお使いの方の意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

■勉強机の椅子など日常的にひきずる場所は、いずれモロモロとはがれてきます。

でもどんなカーペットでも擦り切れてきますから、数年ごとに交換はするものです。日常使いの部屋の敷物は消耗品ですから「長い目」では見ません。バンバン使って数年ごとに交換ですのでいろいろ試しに使ってみることです。

■バランスチェアは長時間の勉強には不向きです。バランスチェアが保つ姿勢は、背骨がピンと伸びて「よい姿勢」なのですが、体が固定されてしまい、身動きがとりにくいのです。勉強中は体をいろいろ動かしていますので通常の椅子でないと非常に居心地が悪くなります。

■バランスチェアは短時間の作業向けです。
    • 0
この回答へのお礼

今日またバランスチェアを見に行ってきました。ponsuke04さんのいうように長時間の勉強には不向きのようなかんじがしました。背骨がピンと伸びて「よい姿勢」はとてもいい!と思ったんですが。やっぱりグレードアップしたクッションのいいくるくるチェアのがいいかも知れません。
あと、カーペットが消耗品とは考えていませんでした!いろいろなカーペットを見てみたいと思います。
ありがとうございました。