dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒー腸内洗浄をしたのですが一時間以上たっても便意がなく、下剤(コーラック)を2回使ってしまいました。お腹は張っているのですが効き目はなくちょっとトイレにいっても水(コーヒー)がちょろっとでるだけです。気分もわるくて吐き気もします.このままお腹がはったままだと思うと怖いです。どうしたらよいでしょうか?下剤を使うかまた腸内洗浄をしようか悩み中です。どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

腸内洗浄は医療行為です。

医師免許の無いエステで行っていて、違法行為で捕まったニュースもあります。
そのため、医師の指示に従ってやった方が良いと思います。
 腸内洗浄で、死亡例が4例出ておりますが、腸内を傷つけたり、破裂したり、感染症が原因となり得ます。
下剤や腸内洗浄は、さらに腸の動きを活発にしたり、腸の内圧を高めるために、ますますおなかが張ってきたり、(まず無いと思いますが、腸が破裂する可能性だってあります。)
このまま様子を見るか、吐き気やおなかの張りがいつもと違う場合は、救急病院に行った方が良いと思います。

参考URL:http://www.supplerank.com/onai_contents/01.html
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで腸内洗浄のことを知り、器具も購入してかれこれ一年ちかく腸内洗浄をしているのですが、そんなに危険なこととはまったく知らずにしていました。
腸内洗浄についていいイメージしかなかったので教えていただいたHPもすごく参考になりました。
一日たって吐き気はなくなりましたが昨日のコーヒーがまだ残っているのかお腹は張ったままです。つつくようなら病院にいこうと思います。ありがとうございました

ご自分でやったんですか?

そういうことは専門の病院(クリニック)に行ってやったほうがいいですよ。素人が独断でやってしまうと返って危険です。
私は1度腸内洗浄をしたことがありますが、女性スタッフばかりで(当たり前ですが)安心でした。
体のことを大切に思うならすぐに病院に行って見てもらった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

病院にいってやるとすごくお金がかかると聞きました。
あと恥ずかしいのと・・・・でも自分でやって大変なことになるくらいなら病院いってみようかと本当に思いました。女性スタッフさんなら安心ですね(^_^)。
ありがとうございました。