プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロウィンの時期に、レストランで食事をした際、かぼちゃを丸ごと1つもらいました。
紙袋に入れて、キッチンのフローリングの上に置き去りにしたまま…2ヶ月が過ぎてしまいました。
昨日大掃除をした時に『いい加減捨てねば』と思い紙袋を持ち上げたところ、紙袋が溶けて穴が開き、床には白カビがみっしり;;
水でぬらしたティッシュでふき取り、その後かんたんマイペットでゴシゴシ…。

現状は、床が白っぽくザラザラしていて、木目の部分に白いカビが残っています。
どうにかしてこのカビを除去する方法はないでしょうか?
どなたか良い方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スチームアイロンで蒸気を当てながら、歯ブラシで優しくこすってみてはどうでしょうか。

歯磨き粉か、重曹を使ってみてもいいかとおもいます。ただし、表面のざら皿が取れる保証はありません。カビが取れたらワックスを掛けてみればひょっとして輝きが戻る可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
(病気の療養でこんなに時間が経ってしまいました…)

賃貸アパートだったので焦って、教えていただいた方法を試してみましたが、結局うまく修復できず…退去の際にハウスクリーニング代を多めに支払うことになりました(基本料+フローリング修復料)。
アドバイスありがとうございました!

ワックスの剥離剤を使い ワックスとか汚れをはがした後に ワックスを掛けるときれいになるように思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
(病気の療養でこんなに時間が経ってしまいました…)

ホームセンターが近所になく、ワックスの剥離剤を見つけることができませんでした(泣)今考えると、ネットで探してみても良かったかもしれない;;
アドバイスありがとうございました!