これ何て呼びますか

鼻水がとまりません。市販の風邪薬でおすすめを教えてください。病院に行くほどではありません。

A 回答 (6件)

私も長年の鼻炎で苦しんでいます。


鼻水だけなら、鼻炎の薬が良いと思いますよ。
凄く眠くなる薬もありましたが、今は「スカイナー」や名前は忘れましたが、値段の安い1日3粒を服用する薬を、1日1粒づつ服用して抑えています。
でも、OKで聞くより薬局に行った方がよいですよ。
    • good
    • 4

 以前は「コンタック」だったんですが、最近は↓アルガード鼻炎クールチュアブルSですね。


 携帯しやすいケース、水が無くても噛んで飲めて便利です。
 食感はラムネ菓子みたいで、服用中は清涼感が鼻に気持ちよく。服用後、数分後には完全にスコンと鼻が抜けます。

 若干、眠気が強いかな・・・。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword-145247
    • good
    • 4

sato


ストナリニ
    • good
    • 2

鼻水だけの薬を求めた方がいいです.


薬局へ行くなら,薬剤師さんに鼻水を止めるだけの薬と指定して下さい.
かぜ薬は今の症状には余計な成分が入っていますので,専用薬を飲みましょう.

或いは病院へ行くかです.こちらの方が安いかな・・.
    • good
    • 5

こんばんは。

大変ですね。私の場合は、鼻水が止まらなくて病院に行く時間がない時は、「コンタック600ST」を使います。眠くなりますが…。

でも、人によって効く効かないがあると思いますし、やはりNo.1の方もおっしゃるように、病院に行った方がいいのでは?市販薬と違って、保険もききますし。どうぞお大事に…。
    • good
    • 1

こんにちは。


小青龍湯はそういう症状に割と即効性があります。

でも、やっぱり医者にいった方がいいですよ。
いまどきの風邪は結構つらいものがあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!