アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンカチとポケットティッシュをどこに置いたら便利か悩んでリビングに出しっぱなしでつんでます。
リビングに小さい収納棚はありますがそこは文房具だの小さい掃除機などがはいっていてハンカチをいれる雰囲気ではないので。。。
主人のハンカチはスーツをかけているハンガーの近くにカゴをおいてます。
わたしと子供のが出しっぱなしです。
子供と出かける用意はリビングでするのでリビングにおきたいのですが(玄関でもいいのですが洗濯後、玄関までもっていくのが面倒)。
みなさんはどこにおいてますか?
マンションのようにリビング横に和室でもあれば置き場所もできそうですが、とても小さな3階建てものの置き場所に困ってます。

A 回答 (3件)

家族それぞれ引き出しにいれてます。

箪笥や食器棚、電話代やローボードなど何でもいいですけど。
どれかひとつあけて、そこにまとめて入れてます。
私は自室のローボードの引き出し、
母はキッチンの食器棚の引き出し、
父は箪笥の引き出しです。
    • 0

家は玄関に収納棚を置いています。

(引き出しにはハンカチ・ティッシ・ふくさなどが入っています。)
出掛けに持って行くことを考えれば、玄関が最も最適ではないかと思いますよ。ある程度たまったら玄関に持って行けば良いのでは?
玄関にクローク(コート掛)があれば、その中に棚を置いてしまっておいても良いのではないでしょうか?
    • 0

整理棚でしょう

プラスチック製の7段くらいの物入れを買ってきて、そこに保管。

我が家では一番上の段にハンカチ類 その下お祝い弔辞の封筒 その下は一寸した道具類 などなど
7段ありますが上には電話機を置いて使っています。

ティッシュペーパーはその都度取り出して小さなポケットティッシュ入れに入れて使っています。

面倒といってしまえば片付けは出来ませんよ。
    • 0