プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのレザープリンタ(モノクロ)KX-PN300Wを使用しておりますが、トナーKX-P455-Nの購入についてメーカに問い合わせをしたところ既に販売していないとの回答を受けました。数社のリサイクルメーカにも問い合わせいたしましたが、サポート機種ではないとのことでした。どこかでトナーを販売・充填していただけるところがございましたらお教えください。

A 回答 (3件)

充填後のシールハ幅広のテープで大丈夫ですが

水の分子より細かいトナーは水が漏らなくても漏れる事
が有りますのでキッチリと丁寧に貼り付ければ問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ANo.1さんに教えていただいた業者とコンタクトをとりましたが、やはりこの機種はサポートされていないとのことでしたので、お教え頂いたトナー充填を試みたいと思います。

プリンターなどのメーカー関連の者ですが

トナーはかなり微妙な所がありメーカーでも新機種の発売前はトナーの
テストに苦労しているんです。
もし 手に入らなければ 駄目モト ですが
近くで安いトナーカートリッジを買って来てトナーをパナソニックの
カートリッジに入れ替えてみたらどうですか。

注意 トナーは大変微粒子で衝撃、や強く振ると舞い上がって
飛散しますので極静かにユックリやって下さい、作業は花粉症
用のマスク等を使用して粉を吸い込まない様に注意
(トナーの微粒子は発癌性の可能性もありメーカーでも非常に
気を使っています。)

この回答への補足

ご回答有難うございました。先ずANo.1のかたが教えていただいた会社に問い合わせをさせていただきますが、対応不可の場合トナー充填を試みたいと思います。
充填後開口側をシールしないといけないように思うのですが素人では難しいでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。トナー切れのためプリンタが使えなくなるのは痛恨の極みです。なんとか調達したい所存です。ANO.1の方が紹介いただいた会社で対応できない場合トナー充填を試みたいと思います。
よろしくご指導お願いします。有難うございました。

大阪プラントという会社はいかがでしょう。

リストを見ると少々あやしい気もしますが、だめもとでいかがでしょう。

参考URL:http://www.osakaplant.co.jp/panasonic.html
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた大阪プラント社に問い合わせをさせていただいております。トナーがないためプリンターが使えないのは痛恨の極みですから・・。対応いただけるように願っております。有難うございました。