電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までスキーしかしたことのない私ですが、今年ボード始めようと思いまして、どのようなものをかったらいいかなど知りたく『教えて!goo』のボードに関する質問を読まさせていただきました。
結果として自分は板と靴はレンタルし、小物とウェアは購入しようと思います。

で質問なんですが、この時期にボードウェアを買うとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか?
予算としては3~4万ぐらいに収めたいんですが、安すぎてスキー場で寒い思いをするのはいやです。
となると、この予算では無理ですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足です。

スキー用のギアの使いまわしで構わないかと。むしろゴーグルは天候で種類を選択すべきですものね。

ジャケットとパンツで3~4万円。いけます。
カッコいいウェアをゲットしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使い回しできてよかった!!です。
ウェアと小物だけでも金額を考えたら破産してしまいますので、削れるところは削って、ウェアはそこそこいいものを・・・、と目論んでます。

3~4万ですと、一般的にカッコイイと言われるブランドの旧モデルのウエアが購入可能です。

また、ニューモデルですと、ブランド価値は無いけれど、きちんとした機能にウエアが購入できると言った価格です。

スキーの世界とスノーボードの世界では、カッコイイとされるブランドが異なりますので、気をつけた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

旧モデルだと3、4万なんですか!!
個人的には第一に機能重視ですが、やっぱり長い間着たいので見た目も・・・、と思ってたので旧モデルを探してみますね。

こんにちは、初ボードですねヾ(〃^▽^〃)ノ

スキーヤーからの移動は、うまくなるのが断然、早いです。
まずゲレンデは寒いですが、おしりパット(1800円から4000円)これは、スポーツDEPOが安いです。プロショップは高いので、さけてください。極厚の踝までのタイツ(500円~1000円)⇔タイツは、コープさんやダイエーなどで、購入してください。で、タートルインナー(1000円)これは、ユニクロでhttp://www.uniqlo.com/で購入してください。ヒートテックですよヾ(〃^▽^〃)ノでそのタートルの上にタートルのセーターをきる!!ボードの場合首筋から雪が入り込む事が多いです。後ろにずりこけるからです。おしりも痛いです。われますo(TヘTo)ウエアーは、カラーにこだわって、メーカーにこだわらなければ、安いです。これも、プロショップ以外で・・・・。関西の安いスポーツショップならたくさんしっているんですけどo(TヘTo)
そんな感じです。怪我しないように、楽しんでくださいね。ニット帽子やグローブやゴーグルは、スキー用で大丈夫。ウエアーも上下離れてたら、別に問題なしです。生協やジャスコは、スキー用品安いですよヾ(〃^▽^〃)ノ
でも、ワックスはマイワックスをもっていき、こまめにゲレンデで塗りましょうね。歳末セールやってますよヾ(〃^▽^〃)ノ

参考URL:http://www.uniqlo.com/  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

ウェア内の服は完璧です!!4歳からスキーしてるんで準備万端です。

やっぱり、ショップとかは経験者に聞いてみると良さそうですね。
私は北海道なのでsarada55さんに聞けないのが残念ですが・・・。

ごきげんよう、こんにちは。

ボード楽しみですね。

ご質問の件ですが、3~4万円でウェア、十分に買えますよ。ただ、小物も含めるとなると…グローブにゴーグルにデッキパットにニットキャップに、プロテクターに…
そうなってくると厳しいですね。

ウェアだけで考えますと、デザインにこだわらない限り、そのご予算で大丈夫です。

楽しんできてくださいね。

この回答への補足

小物としてはキャップとゴーグルはスキーの使い回ししようかと思ってますが、だめですかね?

確認なんですがウェアはジャケットとパンツ合わせてこの予算のつもりなんです。大丈夫ですか?

• 0

その位で買えるんじゃないですかね。

上を見たらきりがないので。。。

スキーウェアでも良いのではないでしょうか。
デモパンとかワンピースとか「私をスキーに」時代のものだとちょっと恥ずかしいでしょうけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

スキーウェアは結構奮発してsalomonのを10年前に購入したんですが、やっぱり流行のシンプルなかんじに買い替えたいと思ってたし、ボードもしてみたいとも思ってたんでボードのウェアを買ってみますね!