アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
筋トレをはじめようと思ってるんですが、下手にやって故障とかしたくないし、効率よく鍛えるにはどうすればいいでしょうか?
過去ログ見てもいまいち良くわからなかったので。
僕はいままでスポーツ経験ほとんどなしの、部活やってない16歳の高2です。
脂肪はほとんど無いんですが、そのかわりやせてて、背もちっちゃいです(身長160cm位で体重47kg位)。
筋力とか持久力とか全体的にバランスよく鍛えたくて、特に脚力はほしいです。
別にマッチョとかになりたいわけじゃなくて、スピードっていうかすばしっこさ(身軽さ?)みたいなのは落としたくないんですが(50m走とか・・・)。
あと、スクワットすると(というか時々なぜか)ひざが痛くなったりするので、正しいやり方とかもできれば。
注文多くて悪いんですが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

まず本屋で筋トレの本を1冊買ってそれに沿ってやってみてはどうでしょうか。


世界中で筋トレをやっている人は皆君のように「故障しないで効率よく鍛えるにはどうすればいいか」と考えながら自分自身で研究、工夫しながらやっているわけで、この場で簡単に回答できるものではありません。しいていえばハードにトレーニングした後はよく食べることでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に回答できないんなら、答えられる範囲で答えていただければ結構だったんですけどね。
というか、そうとっていただかないと困るというか。
まあ、レスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 15:17

とりあえず、私の知り合いの


仮想フィットネスクラブ ICOへどうぞ。

参考URL:http://www.icofit.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
最初少し驚きましたけど。(笑)

お礼日時:2001/12/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!