プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に転倒して、右肩後ろを打撲。(レントゲンの結果、骨に異常なし)今、整形外科に通院してまして、シップと痛みとめの薬と電気を週3回してますが、まだ治りません。症状としては、普段は痛みはないんですが、腕を後方に動かすと痛みがあります。これ以上治らない場合は注射で痛みを散らすことができるけど、1万人に一人に副作用が起こるって言ってました。今、どうしようか悩んでます、何かアドバイスがあればください。

A 回答 (3件)

私の場合は、交通事故で右肩が胸郭出口症候群になってしまい、右腕が常に痛い状態です。


MRIなどでは異常がみられなく、なかなかこの傷病名も診断してもらえませんでした。
しかし、傷病名がわかっても、治療はペインもしくは手術しかありませんでした。
手術は、いろいろ調べた結果、完治する確率はかなり低いということで、結局ペインを選びました。
ペインに通って、トリガーブロック3回、硬膜外ブロック2回、肩甲上神経ブロック3回やりましたが、残念ながら私の場合はいずれもあまり効果は出ていません。
でも、効く人にはかなり有効だそうです。
副作用はありませんでしたが、硬膜外ブロックのみ、かなり苦痛と、注射後の痛み、頭痛がかなり長引き苦労しました。

ペインは下手にされるとあぶないらしく、私はやっていませんが星状節神経ブロックで失敗された人が気を失ったという話を聞いたことがあります。
だから、もし、ペインをされるということであればペイン認定医で評判のいい(腕が確かな)医師を探してからされたほうがいいと思います。

はやく良くなるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。すいませんがペインってなんでしょうか?

お礼日時:2006/01/01 09:07

No.2で回答いたしましたatsu2005です。



ペインとは痛みのある神経に局所麻酔薬などを注射して、症状を緩和させようという治療のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます、まさに私がされようとしてるやつですね。効いたらいいんですが、副作用が怖いです。

お礼日時:2006/01/01 23:41

打ち所が悪く、筋(すじ)をいためてしまったのかもしれません。


症状をみてみないとなんともいえないのですが・・・・

近くの整骨院に一度診てもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/01 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!