2週間くらい前から不正出血しているため、
病院へ行っています。最初内診を受け、お尻に注射をされました。
医師はこれにより、高温期に持っていくとのこと。よって、2日後には出血
は止まり、1週間から10日したら、きちんとした生理がくると説明をうけました。
しかし、それから1週間しても出血が止まらなかった為、また同じ病院へ行ったところ、また前回と同じお尻の注射でした。今はお腹も胸もはってキツイです。
この注射って何なのでしょうか?
それに、注射を打ってるのに、どうして出血が止まらないのでしょうか?
何か、ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不正出血については参考URLをご覧下さい。

そこにあるように原因が何かによっていろいろ処置のし方が変わってくると思います。
まず医者は生理不順を考え、カウフマン療法を行ったのではないかと思います。ですので注射はたぶん「エストロゲン」か「プロゲステロン」の製剤ではないでしょうか。
これらの薬の副作用に乳房痛、嘔吐・悪心などもあります。また、薬によっては不正出血もあります。
ただ、効果はすぐにはあらわれないようなので、もうしばらく様子をみることになりそうですよ。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。
さっそく教えて頂いた、アドレスを見てることにします。
体がダルイから早く良くならないかな~っと思ってる毎日です。

お礼日時:2001/12/19 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正出血が1週間以上

28歳の女です。
前回の生理が7月中旬(正確に覚えてません)で40日周期なので
もうそろそろくる予定なのですが、その前に1週間ほど不正出血が
止まりません。
量は少なくおりものシートで十分なくらいです。何ヶ月かに1回くらい
1,2日の出血はありましたが、こんなに長いのは初めてで不安です。
さらに、たまに軽い生理痛のような下腹部痛が。
ネットでいろいろ見ているともしかして子宮頸がん!?なんて思ってしまいました。
昔から腰痛はひどかったのですが、子宮頸がんの症状に
腰痛もあり、もしかしたらそのせいで最近余計に痛いの?と
さらに不安になってます。
婦人科には一刻も早く行きたいのですが、子供も小さく
近所には婦人科がないので、旦那の平日休みまで待たなくては
いけないのです。
それまで1人でもんもんと考えていると本当に不安で不安で
しょうがありません。どなたか、同じような経験された方いませんか?
何でもいいので教えて下さい。
ちなみに、近親者にがんになった人はいません。

Aベストアンサー

こんばんは。そんなこと言っている場合ではないかもしれません。
不正出血にはご存じの通りいろいろな原因が考えられます。
性交渉が原因で出血する人もいますが、いずれも過信はできません。

腹部が痛いのも心配です。もしかしたら?生理の周期が早まったのかもしれませんが、何か月に一回でも不正出血が気になります。

私の友達は排卵時の出血で(誰でも微量出血しますが、すぐ止まるそうです)出血が止まらず腹腔内血液だらけなんてことありました。
→手術です。
私自身、卵巣系の手術を2回していますが、甘く考えると大変です。
→よく死ななかったね?って言われました。(担当医談)
貧血はないですか?子供を預けることができなくても、子供を連れて受信される方はたくさんいます(看護婦さんが見ていてくれますよ♪)

出血が止まらなければ心配です。最低10日間ですね。これ以上は危険と考えて何が何でも病院へ!個人病院もいいですが、総合病院はお近くにあればそちらを勧めます。(婦人科のある)

Q同じ位置に注射して血管はどれぐらい大丈夫?

同じ位置に注射すると血管が硬くなる?
もろくなりますよね
病院って検査のためだったり点滴のためだったりで
何度も針を入れるので最初のうちは右手・左手や
多少位置も変えたりするのですが
まだ前注射したところの穴がふさがってない
血管が痛いうちに同じような位置に注射したりする事に
なりますよね
血管は同じ位置に針を刺し続けても何日(何回分)ぐらいは大丈夫な
ものなんでしょうか?
高齢者になると血管ももろくなりませんか?
高齢者で長期間入院してる人の血管は毎日針さして
大丈夫なのでしょうか?
病院いった時に検査やら点滴やらで何度も注射されて
血管が痛くなるのでこれで長期間入院したら
血管大丈夫なのかなと怖くなったので
質問してみました

Aベストアンサー

私は病院に入院しているときは、40日入院していてけど、
点滴の針は、毎日刺しかえるけど、血管は劣化しませんでした。
注射のあとは、大量に出来ました。
逆の手は、注射専用にしていて、血管が硬くなり、タコみたいに
膨らみました。でも看護婦さんはタコの部分のほうが、注射しやすいので毎日2回同じところに打たれます。

参考までに、老人になると、血管はボロボロになるため、点滴が
難航します。腕を動かすと切れてしまい、液漏れします。
その為、注射針をプラスチック製に変更。 点滴の間、腕を押さえて
動かないようにしてました。
私を含め、家族は自宅で点滴でする際は、疲れました。
点滴も自宅でしてるので、常時監視監視です。

Q閉経したと思っていたらまた出血が・・・

四十代半ばです。
1年程不定期で量も多かったり少なかったりが続き昨年10月から全くなかったのでもう閉経したものとばかり思っていましたら、昨日ちょっと出血し今日は普通の生理のように出血しました 生理痛のような痛みは少々あります。
まだ終わっていなかったということなのでしょうか
こういうことはよくあるのでしょうか
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず「結論」から申し上げますと、「婦人科を受診なさって下さい」ということになります。

御質問者様の症状が「閉経後の不正出血」なのか、まだ「生理(月経)」なのかは診察・検査してみないと医師でも解らないと思います。

まず一番恐いのは「子宮頚ガン」「子宮体ガン」による「不正出血」です。
ですので、まず婦人科にかかられて、この両方の検査をしてもらって下さい。
もちろん「内診」も大事です。
「膣分泌物」の検査も必要でしょう。

あとはおそらく「尿検査」と「血液検査」をすると思います。
特に「血液検査」でホルモン検査をすると思います。
「卵胞ホルモン」「黄体ホルモン」の両方が必要です。


上記の様な検査の結果を総合して、「何かの病気による出血」か、「まだ生理なのか」が解るはずです。

ですので、現在に至るまでの状態を良く医師に話して、そして必要な検査を全て受けて下さい。
そうすれば、今後の展開も開けて来ると思います。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Qふくらはぎ下に、5ミリ程のしこりが2週間前くらいからあるのを発見しました。痛みは無いのですが、病院に

ふくらはぎ下に、5ミリ程のしこりが2週間前くらいからあるのを発見しました。痛みは無いのですが、病院に行った方が良いでしょうか?整形外科?皮膚科?そのまま気にしなくてもいいでしょうか? 叉は,癌?

Aベストアンサー

一度、皮膚科あたりで診てもらっておきましょう。

Q痔からの出血? 腸からの出血?

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診したことがある町の消化器科をでお盆明けに大腸カメラを予約しました。

腸の出血だと何が考えられるでしょうか?
前回の大腸カメラで癌を見落としたとかあるのでしょうか?

色々不安になってしましました。


今朝も出血がありました。 排便時の8割出血があります。
微熱も継続的にあります。

下記の質問に答えていたであけると幸いです。

1・痔でこんなに頻繁に出血があるのか?座薬や飲み薬の効果はないのか?
2・切れ痔でもない肛門の奥の肛門痛があると直腸がんの可能性があると聞いたことがあるがどうか?
3・粘液が混じる便は何かの病気か?
4・もし仮に出血の原因が痔ではないとすると何が考えられるか? 悪性も考えられるか?
5・1年半前の大腸検査での見落としって事は考えられるでしょうか?
6・腹痛の原因は何が考えられるか?

よろしくお願いします。

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診...続きを読む

Aベストアンサー

>ピンク色

内痔核のもの(切れ痔)で、腸から(ドス黒くなる)のものではないでしょう。
検査することは良いことです。

>大腸検査での見落とし

TVで視たことですが、ポリープ・腫瘍の状況によっては粘膜に隠れて(検査時)見えないこともあるようです。仮に1年半前のものが大きくなっていても(特別進行性のないものなら)別段恐れることはないでしょう。(あなたの年齢、進行性、リンパ転移などにより相違)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報