2週間くらい前から不正出血しているため、
病院へ行っています。最初内診を受け、お尻に注射をされました。
医師はこれにより、高温期に持っていくとのこと。よって、2日後には出血
は止まり、1週間から10日したら、きちんとした生理がくると説明をうけました。
しかし、それから1週間しても出血が止まらなかった為、また同じ病院へ行ったところ、また前回と同じお尻の注射でした。今はお腹も胸もはってキツイです。
この注射って何なのでしょうか?
それに、注射を打ってるのに、どうして出血が止まらないのでしょうか?
何か、ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不正出血については参考URLをご覧下さい。

そこにあるように原因が何かによっていろいろ処置のし方が変わってくると思います。
まず医者は生理不順を考え、カウフマン療法を行ったのではないかと思います。ですので注射はたぶん「エストロゲン」か「プロゲステロン」の製剤ではないでしょうか。
これらの薬の副作用に乳房痛、嘔吐・悪心などもあります。また、薬によっては不正出血もあります。
ただ、効果はすぐにはあらわれないようなので、もうしばらく様子をみることになりそうですよ。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。
さっそく教えて頂いた、アドレスを見てることにします。
体がダルイから早く良くならないかな~っと思ってる毎日です。

お礼日時:2001/12/19 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不正出血(ストレスが原因)、病院へ行くべき?

十数年前に甲状腺亢進症になり、今は全て正常値だといわれていますが、いままでの生理の1/4は不正出血だったような気がします。大して気にせずに30歳をすぎ、とても幸いなことに子供を1人産みました。その後不思議と不正出血は無くなったのですが・・・。

先月、不正出血が始まってしまいました。出血は夕方だけ少しなのですが、2週間も続いて少々うんざりしました。やっと終わった・・・と思ったら、数日後にまた不正出血・・・。今回はもう1週間くらい、朝と夕方だけ少量の出血をし続けています。

原因はストレス、だと思います。数週間前に大量の仕事を任され、確かに精神的に「頑張らなきゃ」「〆切りまでに」と思いつめているからです。

今は2人目の子作りは考えておりません。
半年くらい前に婦人科で定期検診をして、異常はありませんでした。
ですので、今更「病院に不正出血で診察をする必要性がある?」って疑問なんです。病院へ行っても「ストレスが原因ですね」で終わってしまう気がして・・・。例え今回、何らかのホルモン治療をしてもらっても、ストレスが
原因だったら、またいつでも不正出血になる可能性がありますよね?

そもそも、子供を授かるつもりのない女性が不正出血で診察を受ける意味ってありますか?(もちろん、子宮ガンなどの病気があるかどうかは確かめるという意味はあると思うのですが・・・)
専門家の方や、不正出血で診察を受けた経験のある方などのお話を聞きたいです。

十数年前に甲状腺亢進症になり、今は全て正常値だといわれていますが、いままでの生理の1/4は不正出血だったような気がします。大して気にせずに30歳をすぎ、とても幸いなことに子供を1人産みました。その後不思議と不正出血は無くなったのですが・・・。

先月、不正出血が始まってしまいました。出血は夕方だけ少しなのですが、2週間も続いて少々うんざりしました。やっと終わった・・・と思ったら、数日後にまた不正出血・・・。今回はもう1週間くらい、朝と夕方だけ少量の出血をし続けています。

...続きを読む

Aベストアンサー

勿論、ストレスが原因である可能性はありますが、自己判断して終わらせてしまうのはどうかと思います。

定期検診で子宮がん検診されたのでしょうか?
子宮がん検診にも、「子宮頸がん」と、「子宮大がん」の2種類の検診がありますし、一般的な子宮がん検診では前者のみを行なう事が殆どです。
実例としても、数ヶ月前に子宮がん検診を受けて何事も無く、不正出血も意に介せずで済ませていたら、突然の大量出血で入院・・・結果子宮大がんだったと言う事があります。

ガンまで行かなくても、子宮筋腫やポリープ、子宮膣部びらん、卵管ガンなどが原因である事も考えられます。
超音波検査や子宮鏡検査を通して、これら子宮に関係した病気の可能性を排除して、ホルモンバランスの変化などによる不正出血の可能性を消去法的に排除していった結果、残った可能性がストレスと言う事です。
不正出血の状況からストレスが原因である事を断定する術はありませんし、調べる検査もありません。

ご自身の体ですし、不正出血の不安を抱えながら、仕事のストレスと戦うのも精神的にも良くない事だと思います。
一旦、ちゃんとした検査を受ければ不安感も拭えるでしょうし、お子さまやご主人の事も考えて、早めに検診を受けられる事をお勧めします。

勿論、ストレスが原因である可能性はありますが、自己判断して終わらせてしまうのはどうかと思います。

定期検診で子宮がん検診されたのでしょうか?
子宮がん検診にも、「子宮頸がん」と、「子宮大がん」の2種類の検診がありますし、一般的な子宮がん検診では前者のみを行なう事が殆どです。
実例としても、数ヶ月前に子宮がん検診を受けて何事も無く、不正出血も意に介せずで済ませていたら、突然の大量出血で入院・・・結果子宮大がんだったと言う事があります。

ガンまで行かなくても、子宮筋腫やポ...続きを読む

Q不正出血が1週間以上

28歳の女です。
前回の生理が7月中旬(正確に覚えてません)で40日周期なので
もうそろそろくる予定なのですが、その前に1週間ほど不正出血が
止まりません。
量は少なくおりものシートで十分なくらいです。何ヶ月かに1回くらい
1,2日の出血はありましたが、こんなに長いのは初めてで不安です。
さらに、たまに軽い生理痛のような下腹部痛が。
ネットでいろいろ見ているともしかして子宮頸がん!?なんて思ってしまいました。
昔から腰痛はひどかったのですが、子宮頸がんの症状に
腰痛もあり、もしかしたらそのせいで最近余計に痛いの?と
さらに不安になってます。
婦人科には一刻も早く行きたいのですが、子供も小さく
近所には婦人科がないので、旦那の平日休みまで待たなくては
いけないのです。
それまで1人でもんもんと考えていると本当に不安で不安で
しょうがありません。どなたか、同じような経験された方いませんか?
何でもいいので教えて下さい。
ちなみに、近親者にがんになった人はいません。

Aベストアンサー

こんばんは。そんなこと言っている場合ではないかもしれません。
不正出血にはご存じの通りいろいろな原因が考えられます。
性交渉が原因で出血する人もいますが、いずれも過信はできません。

腹部が痛いのも心配です。もしかしたら?生理の周期が早まったのかもしれませんが、何か月に一回でも不正出血が気になります。

私の友達は排卵時の出血で(誰でも微量出血しますが、すぐ止まるそうです)出血が止まらず腹腔内血液だらけなんてことありました。
→手術です。
私自身、卵巣系の手術を2回していますが、甘く考えると大変です。
→よく死ななかったね?って言われました。(担当医談)
貧血はないですか?子供を預けることができなくても、子供を連れて受信される方はたくさんいます(看護婦さんが見ていてくれますよ♪)

出血が止まらなければ心配です。最低10日間ですね。これ以上は危険と考えて何が何でも病院へ!個人病院もいいですが、総合病院はお近くにあればそちらを勧めます。(婦人科のある)

Q不正出血の原因はなんでしょうか?

ただいま不正出血中です。いまは病院に行く暇がないのですが、不安でたまらないので、原因だけでも知りたく、考えられる原因が分かる方、教えてください。

今回の不正出血は2度目です。
前回は12/14~26までなりました。生理は12/1~5までで、生理終了9日後にSEXをした翌日から始まりました。不安だったので12/20頃(不正出血中)に婦人科に行ってみました。機械で中を見てもらったりした結果、傷もなく、子宮ガン検査の結果も大丈夫でした。その数日後に出血も止まりました。
それからずっと不正出血はなく、次の生理が1/7~1/11でした。
そしてその次の生理が2/21~27でした。その8日後の3/6にSEXをし、その翌日から3/12現在まで不正出血が続いています。

私は生理周期が一度も安定したことがありません。ここ3年くらいの周期は、30日~45日と、毎月変動があります。12月に婦人科で診てもらった時に、無性排卵(?)かもしれないから基礎体温を計ってみようと言われ、続けていますが、高温期というものがまったく見られません。通常36.1度くらいで、上がっても36.6度くらいが一週間程度でした。排卵日もいつなのかよくわかりません。

現在、心身の状態は、毎日12時過ぎまで仕事をしており、ストレスが溜まっているかと思います。
喫煙者ですが、自宅でしか吸わないので、量は一日8本程度です。
ダイエットは特にしていませんが、時間がなくて御飯を食べないこともあります。
SEXは普通のSEXです。痛い思いもしていませんし、道具も使いません。

以上から何が原因か分かりますでしょうか?

ただの精神面からくるものとかいうのであればいいのですが、生理終了数日後にSEXすると始まる・・というような気がして、なんか不安です。(1月の時は何もありませんでしたが。)

アドバイス等、どうぞよろしくお願いします。

ただいま不正出血中です。いまは病院に行く暇がないのですが、不安でたまらないので、原因だけでも知りたく、考えられる原因が分かる方、教えてください。

今回の不正出血は2度目です。
前回は12/14~26までなりました。生理は12/1~5までで、生理終了9日後にSEXをした翌日から始まりました。不安だったので12/20頃(不正出血中)に婦人科に行ってみました。機械で中を見てもらったりした結果、傷もなく、子宮ガン検査の結果も大丈夫でした。その数日後に出血も止まりました。
それからずっと不正出血はな...続きを読む

Aベストアンサー

 直接の回答ではありませんが,下記サイトの記載は参考になりませんでしょうか。

 ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  妊娠と避妊の情報室

 「Q6.基礎体温のつけ方/読み取り方/注意点」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q14.基礎体温がおかしいとき」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を御覧下さい。

 ・http://www.ladys-home.ne.jp/
  Lady's Home

 「FAQ」の「 B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」や「10.性行為のあとに出血した」,「E.基礎体温と排卵に関するもの編」の「4.高温期が短いような気がする」,「5.高温期がなく、ずっと低温期のままである」,「7.排卵がない場合にはどういう治療をする?」等を御覧下さい。

 でも,診察した先生でも判断が下せなかったものを,診察もせずに判断できる回答者はいないと思いますよ。病院へ行かれるのが良いのでは。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/

 直接の回答ではありませんが,下記サイトの記載は参考になりませんでしょうか。

 ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  妊娠と避妊の情報室

 「Q6.基礎体温のつけ方/読み取り方/注意点」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q14.基礎体温がおかしいとき」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を御覧下さい。

 ・http://www.ladys-home.ne.jp/
  Lady's Home

 「FAQ」の「 B.生理の異常~出血に関するもの編」の...続きを読む

Q同じ位置に注射して血管はどれぐらい大丈夫?

同じ位置に注射すると血管が硬くなる?
もろくなりますよね
病院って検査のためだったり点滴のためだったりで
何度も針を入れるので最初のうちは右手・左手や
多少位置も変えたりするのですが
まだ前注射したところの穴がふさがってない
血管が痛いうちに同じような位置に注射したりする事に
なりますよね
血管は同じ位置に針を刺し続けても何日(何回分)ぐらいは大丈夫な
ものなんでしょうか?
高齢者になると血管ももろくなりませんか?
高齢者で長期間入院してる人の血管は毎日針さして
大丈夫なのでしょうか?
病院いった時に検査やら点滴やらで何度も注射されて
血管が痛くなるのでこれで長期間入院したら
血管大丈夫なのかなと怖くなったので
質問してみました

Aベストアンサー

私は病院に入院しているときは、40日入院していてけど、
点滴の針は、毎日刺しかえるけど、血管は劣化しませんでした。
注射のあとは、大量に出来ました。
逆の手は、注射専用にしていて、血管が硬くなり、タコみたいに
膨らみました。でも看護婦さんはタコの部分のほうが、注射しやすいので毎日2回同じところに打たれます。

参考までに、老人になると、血管はボロボロになるため、点滴が
難航します。腕を動かすと切れてしまい、液漏れします。
その為、注射針をプラスチック製に変更。 点滴の間、腕を押さえて
動かないようにしてました。
私を含め、家族は自宅で点滴でする際は、疲れました。
点滴も自宅でしてるので、常時監視監視です。

Q不正出血の原因

ここ最近不正出血が茶色いものから鮮血になったり、2ヶ月正常に来ては不正出血のリズムだったのが、2ヶ月連続で不正出血があったりと、どうやら悪化しているみたいで不安です。。

一度病院で内診もして、けいガンの検査も異常なしで、ホルモンのバランスが崩れているとだけ言われました。

そもそもこのホルモンバランスが崩れて起こる不正出血は、ストレスが原因だと思うのですが、
このストレスって、積もり積もったものが今出ているのか、今現在のストレスが出ているのかどちらの方が可能性があると思いますか?

今の環境は以前と違い好きな時間に好きな場所で好きな仕事をして幸せで満足な生活を送っているつもりです。
それなのに、悪化していっているのが不思議でたまりません。

現在のストレスと言えば、結婚の事に悩んでいる事が自分の中で一番大きなストレスのように思います…

溜め込んできたストレスか、今現在のストレスが原因か、いかがでしょう…是非ご意見を参考にさせてください

Aベストアンサー

ストレスというと、精神的なことを連想しがちですが、
気候などによる物理的なストレスも、生理に大いに影響します。
現に、季節の変わり目は、乱れる人る人が増えます。
また、ストレス=嫌なこと、とは限りません。
結婚、赤ちゃんが生まれた、引っ越し、進級、昇進、などの喜ばしいことも、
ストレスの要因になります。

ためこんだストレスも、今現在のストレスも、両方だと思います。
生理がおかしいのは、排卵が狂っているからで、
排卵が狂うのは、ホルモンが乱れているからです。
なぜホルモンが乱れているのかは、産婦人科では分からないので、
生理を規則正しくするための薬を処方してもらうしか、方法がありません。

必要な検査は受けたのでしょうから、あとはゆったり構えるのが良いと思います。

Q閉経したと思っていたらまた出血が・・・

四十代半ばです。
1年程不定期で量も多かったり少なかったりが続き昨年10月から全くなかったのでもう閉経したものとばかり思っていましたら、昨日ちょっと出血し今日は普通の生理のように出血しました 生理痛のような痛みは少々あります。
まだ終わっていなかったということなのでしょうか
こういうことはよくあるのでしょうか
アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず「結論」から申し上げますと、「婦人科を受診なさって下さい」ということになります。

御質問者様の症状が「閉経後の不正出血」なのか、まだ「生理(月経)」なのかは診察・検査してみないと医師でも解らないと思います。

まず一番恐いのは「子宮頚ガン」「子宮体ガン」による「不正出血」です。
ですので、まず婦人科にかかられて、この両方の検査をしてもらって下さい。
もちろん「内診」も大事です。
「膣分泌物」の検査も必要でしょう。

あとはおそらく「尿検査」と「血液検査」をすると思います。
特に「血液検査」でホルモン検査をすると思います。
「卵胞ホルモン」「黄体ホルモン」の両方が必要です。


上記の様な検査の結果を総合して、「何かの病気による出血」か、「まだ生理なのか」が解るはずです。

ですので、現在に至るまでの状態を良く医師に話して、そして必要な検査を全て受けて下さい。
そうすれば、今後の展開も開けて来ると思います。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q微量の不正出血の原因

26歳です。
不正出血に悩んでいます。

毎月ほぼ28日で生理が来ます。
年2、3回は一週間位遅れることもありましたが、生理不順ではないと思っています。

6月18日から6日間生理。
7月8日から2日間、わずかに出血しました。
人生初の不正出血です。
驚きましたが、様子を見ようと思っていました。

7月18日から6日間生理。
8月5日からまた不正出血です。
とても不安になったので、すぐに婦人科へ行きました。
問診と超音波で血の様子と子宮の様子を見てもらいました。
「排卵した後かな?モヤモヤしてるところがあるね、ポリープかな~、、、?
内膜が厚いから、生理直後にまた来て、モヤが消えていればそれで良いし。」
と言われて帰されてしまいました。

排卵の時期だから、排卵出血かもしれない、基礎体温を付ける様にと言われたので
早速付け始めました。本日5日目です。

8月6日:36.61℃
8月7日:36.66℃
8月8日:36.87℃
8月9日:36.98℃
8月10日:36.93℃

先月の様に2日で終わった様に思えたので、排卵出血だと思いましたが、
かすかに下着が茶色く、念入りにティッシュで拭いてみるとまだ血が出ている様な感じです。

お聞きしたいのは、不正出血が出て婦人科へ行ったからといって、必ず癌検診をするという訳ではないんでしょうか。
4年前に今回の婦人科で頚がん検診異常なし、昨年別の婦人科でも異常なしで、そのことは先生にお伝えしました。
癌ではないかと聞いたところ、「検査しないとわからない」と言ったにも関わらず、検査をしてもらえなかったのです。
先生の目から見て、癌ではないだろうとの判断だったからでしょうか。

次の生理が来るのを待つしかないのですが、何をしていても頭から離れず、トイレに行っては止まってます様に、、、と願い、落胆しています。

例えば排卵出血だったとして、突然出血する様になるものなんでしょうか。
大変長くなりました。読んで頂いてありがとうございます。
どうぞ、宜しくお願いします。

26歳です。
不正出血に悩んでいます。

毎月ほぼ28日で生理が来ます。
年2、3回は一週間位遅れることもありましたが、生理不順ではないと思っています。

6月18日から6日間生理。
7月8日から2日間、わずかに出血しました。
人生初の不正出血です。
驚きましたが、様子を見ようと思っていました。

7月18日から6日間生理。
8月5日からまた不正出血です。
とても不安になったので、すぐに婦人科へ行きました。
問診と超音波で血の様子と子宮の様子を見てもらいました。
「排卵した後かな?モヤモヤし...続きを読む

Aベストアンサー

>お聞きしたいのは、不正出血が出て婦人科へ行ったからといって、必ず癌検診をするという訳ではないんでしょうか。

先生は問診をした上で、先ずは様子を見ようと判断されたのではありませんか?
その為の基礎体温測定だと思います!

>例えば排卵出血だったとして、突然出血する様になるものなんでしょうか。

幾らでも起こり得るでしょう。

まず、排卵出血を勘違いしている女性が多くいます。
排卵出血を、排卵した際に卵巣が傷ついて出血するものだと思っている人が多くいます。
これは、排卵出血ではなく卵巣出血と言います。

卵巣出血は滅多に起きることでは無く、起きた場合は大変な事になります。
出血量も多く、相当な激痛も伴います。

排卵出血とは、排卵時期に女性ホルモン(卵胞ホルモン)の分泌変動が起こり、子宮内膜の一部を維持しておくことが出来ず、剥がれ落ちて出血するのです。
卵胞ホルモンは子宮内膜を増殖する作用もありますが、子宮内膜を維持する役目もあるのです。
簡単に言ってしまうと、血を固めておく作用です。
この作用があるので、最悪の場合に血栓症が起きるのです。

女性ホルモンの分泌は正常に排卵が起きている女性なら、ほぼ同じように性周期に合せて分泌量を変動させています。
排卵時期になると脳から、卵胞に排卵しなさいという命令ホルモンがパルス状に急峻に分泌されます。
これをLHサージと言いますが、この時に卵胞ホルモンも急激な分泌を起こします。
まるで、卵胞に卵子を排卵させるための、最後の応援分泌の様にです!

排卵出血とは、卵胞ホルモンが急激に分泌されるために子宮内膜を過度に作り過ぎて、それを維持できずに出血してしまうのです。

この状態を正確に把握するために基礎体温を測り、正確に排卵時期を把握した上で、出血するタイミングが一致しているかを見ようとしているのだと思いますよ!
排卵時期以外で出血が起きているなら、病気の可能性が出て来るという事になります。

>お聞きしたいのは、不正出血が出て婦人科へ行ったからといって、必ず癌検診をするという訳ではないんでしょうか。

先生は問診をした上で、先ずは様子を見ようと判断されたのではありませんか?
その為の基礎体温測定だと思います!

>例えば排卵出血だったとして、突然出血する様になるものなんでしょうか。

幾らでも起こり得るでしょう。

まず、排卵出血を勘違いしている女性が多くいます。
排卵出血を、排卵した際に卵巣が傷ついて出血するものだと思っている人が多くいます。
これは、排卵出血ではなく卵...続きを読む

Qふくらはぎ下に、5ミリ程のしこりが2週間前くらいからあるのを発見しました。痛みは無いのですが、病院に

ふくらはぎ下に、5ミリ程のしこりが2週間前くらいからあるのを発見しました。痛みは無いのですが、病院に行った方が良いでしょうか?整形外科?皮膚科?そのまま気にしなくてもいいでしょうか? 叉は,癌?

Aベストアンサー

一度、皮膚科あたりで診てもらっておきましょう。

Q不正出血がありました。原因不明です。

昨日から不正出血があります。量もだんだん増えてきています。
ピルはアンジュ28を飲んでおり、現在5シート目に入って7日経ったところです。
生理はいつも定期的で、産後1ヶ月半できました。子どもが1歳になった頃ピルを飲み始めましたが、こんなことは初めてです。
本日20日朝に産婦人科に行き検査と内診を受けましたが、検査結果は来週だそうで、ピルは飲み続けてよいとのことです。
卵巣が最近腫れていたのですが、今回は正常で、原因は不明です。
排卵時に出血したこともありませんので、ピルのせいかと思っているのですが。。。2・3ヶ月で出る副作用だと聞いていますので、心配でいてもたっても
いられません。
何が原因なんでしょうか???

Aベストアンサー

>卵巣が最近腫れていたのですが、今回は正常で、原因は不明です。
まず、これはよくあることらしいですよ^-^;;
私もそうです。半年で自然にもとの大きさになりました。原因不明です。

ピルは毎日定時にお飲みですか?
デリケートなかたは服用時間が2,3時間ずれただけなのに
それが不正出血の原因となることもあるそうですよ。
>排卵時に出血したこともありませんので、ピルのせいかと思っているのですが
今ピルを飲んでいますから排卵出血はないですよね?排卵しないんですもの。

今回の不正出血は気にしなくていいものだとおもいますよ。
お医者さんにもみていただいていることですし^^
ちなみに私は定時ぴったりには無理ですが前後30分以内には飲んでます。

Q痔からの出血? 腸からの出血?

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診したことがある町の消化器科をでお盆明けに大腸カメラを予約しました。

腸の出血だと何が考えられるでしょうか?
前回の大腸カメラで癌を見落としたとかあるのでしょうか?

色々不安になってしましました。


今朝も出血がありました。 排便時の8割出血があります。
微熱も継続的にあります。

下記の質問に答えていたであけると幸いです。

1・痔でこんなに頻繁に出血があるのか?座薬や飲み薬の効果はないのか?
2・切れ痔でもない肛門の奥の肛門痛があると直腸がんの可能性があると聞いたことがあるがどうか?
3・粘液が混じる便は何かの病気か?
4・もし仮に出血の原因が痔ではないとすると何が考えられるか? 悪性も考えられるか?
5・1年半前の大腸検査での見落としって事は考えられるでしょうか?
6・腹痛の原因は何が考えられるか?

よろしくお願いします。

内痔核を持っているのですが、排便後にほぼ毎回ペーパーがピンク色になるので(ウォシュレット使用後)
出血してると思うのですが、朝出血して、肛門科に行くと、内痔痔は治っていないが今は出
血しといないと言われてしまいます。

痔の出血じゃないのでしょうか?

毎日軟便、軽い腹痛が続いています。
他にも背、腰痛、首、肩こりそれに伴う頭痛、鼠蹊部、左足の甲の痛みなどです
微熱も続いています。

昨年2月に大腸カメラをしましたが異常無しです。

土曜日も検査出来き、掛かりつけでは無いですが何度か受診...続きを読む

Aベストアンサー

>ピンク色

内痔核のもの(切れ痔)で、腸から(ドス黒くなる)のものではないでしょう。
検査することは良いことです。

>大腸検査での見落とし

TVで視たことですが、ポリープ・腫瘍の状況によっては粘膜に隠れて(検査時)見えないこともあるようです。仮に1年半前のものが大きくなっていても(特別進行性のないものなら)別段恐れることはないでしょう。(あなたの年齢、進行性、リンパ転移などにより相違)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング