2週間くらい前から不正出血しているため、
病院へ行っています。最初内診を受け、お尻に注射をされました。
医師はこれにより、高温期に持っていくとのこと。よって、2日後には出血
は止まり、1週間から10日したら、きちんとした生理がくると説明をうけました。
しかし、それから1週間しても出血が止まらなかった為、また同じ病院へ行ったところ、また前回と同じお尻の注射でした。今はお腹も胸もはってキツイです。
この注射って何なのでしょうか?
それに、注射を打ってるのに、どうして出血が止まらないのでしょうか?
何か、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

不正出血については参考URLをご覧下さい。

そこにあるように原因が何かによっていろいろ処置のし方が変わってくると思います。
まず医者は生理不順を考え、カウフマン療法を行ったのではないかと思います。ですので注射はたぶん「エストロゲン」か「プロゲステロン」の製剤ではないでしょうか。
これらの薬の副作用に乳房痛、嘔吐・悪心などもあります。また、薬によっては不正出血もあります。
ただ、効果はすぐにはあらわれないようなので、もうしばらく様子をみることになりそうですよ。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。
さっそく教えて頂いた、アドレスを見てることにします。
体がダルイから早く良くならないかな~っと思ってる毎日です。