こんにちは(^-^)
国連英検B級の2次対策について知りたいです。
どんな質問がされるか、どんな対策をすればよいか、特に経験者の方、お願いします。初めて受けるので・・・。何でもいいので、ご存じの方、よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

確か、面接の部屋に入ったら最初は雑談。

「休みの日は何をしてるか」「趣味」「試験会場までどの交通機関を使ってきたか」etc.

そのあと、本題。国連の機関について。"Guide to the United Nations"の指定されている箇所は暗記しておいたほうがいいと思います。何年に設立されたかも聞かれた気がします。私はB級対策用のテキストについていたCDで結構暗記しました。

最後に、「今最も興味がある国際問題について教えて下さい。」と聞かれました。どうして興味があるのか?とかどうしたら解決できると思うかなどもきかれました。

もう2年前の夏なので、今はもしかしたら少し変わってるかもしれませんが。。。
    • 0