プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に貰い物のウイスキー(ジャックダニエル・フォアローゼズ・ワイルドターキー等)があります。誰も飲まないので料理に使えないかと考えていますが、何か使い道は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

手っ取り早いのは、ステーキをつくり、フランベをする際にウィスキーを使う、ってところでしょうか。



参考URL:http://page.freett.com/higuma/don/recipi/syouyus …
    • good
    • 0

もう一つ。


イギリス製のウィスキー入りマーマレードが有りますのでジャムなどの香り付けにも少しなら使えると思います。
    • good
    • 0

ぜひ安く分けていただきたい、というのは冗談ですが、果実酒は、お飲みになるのならば利用できます。


コーヒー豆なんか良いですよ。
いまの季節ならリンゴ、きんかんなど。
バーボン系なのでスコッチのようなスモーキーフレーバーが無いので使える範囲は広いと思います。
煮込み系料理にも使えると思いますが量は控えめに。
例えば豚バラ肉をウィスキー、黒酢(バルサミコでも可)、ニンニク、醤油で煮込むとか。

あるいはブランデーの代わりとしてパウンドケーキに使うとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!