アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度転職で大阪に引っ越す事になりました。
部屋探しを始めたのですが、20代前半、女の一人暮らしなので
安全な地域に住みたいと思っています。
職場は本町なので御堂筋1本で行ける、新大阪、江坂、東三国などいいなと
思っているのですが、治安はどうなのでしょうか?

もっと便利で安全なところが有るようでしたら是非教えて下さい。
神戸に住んでいた事があり多少土地勘もありますので具体的な地名で
教えて頂ければ嬉しく思います。

A 回答 (3件)

中央線沿いなら、天保山の手前、朝潮橋付近とか静かでいいですよ!!


海も近いですし。
あとは深江橋付近とか。
アノあたりは学生とかの一人暮らし用の物件が結構ありますよ!!
中心部からも多少近いですしね。
新大阪、東三国、江坂なんかも、治安は・・・ですよね。
飲み屋さんも結構ありますし・・・。
ただ、中央線は終電がすごく早いので気をつけてください。
その点、御堂筋は地下鉄の中では遅くまでやってるのでいいですけどね。
私は堺筋本町近辺ですが、自転車で行動できるので結構気に入ってます。
松屋町付近になるとかなり住みやすいですよ!!
以前は、西大橋らへんにも住んでいましたが、アノあたりも住みやすかったし自転車で行動できます。
    • good
    • 0

こんにちは、北大阪人です。


中央線沿線が治安が良いとは思えないですね、
東三国もですし、江坂も深夜まで遊び場があるのでどうでしょう?
電車で乗りやすいことを考えても桃山台まで伸ばすか
本町なら四ツ橋(始発で乗れる)でもいいだろうし
神戸方面に住まわれた事があるのなら梅田乗り換えでも良いんではないでしょうか?
西宮、芦屋とか、JRも東西線が出来て西梅田への乗り換えも近くなってますし。
    • good
    • 0

御堂筋線は痴漢が日本一多い電車


本町なら中央線の荒本~石切(東大阪)ぐらいが家賃なども考えたら良いんじゃないのかな?

ちょっとだけのアドバイスですみませんm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!