アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、神戸の三宮~灘の間で兄弟で二人暮しをしたいと思っています。
敷金礼金タダなのが最近あるようですが、実際はどうなのでしょうか?
安心して借りることが出来るのでしょうか?
それとも、やはり何か裏があるのでしょうか?
セン○ュリー21は最初はタダでも、後でひどくお金を取られると聞いた事があるので…。
二人なので半額にはなりますが、それでも入居前の資金をなるべく安くしたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

敷金礼金ってお金が最初にかかるけど退去時はその中ら、破損ヶ所等の修理を行うわけなので、大体はその範囲内で修理可能なわけでしょう。

よほどでない限り手出しはないと思います。でも入居時には部屋の写真を撮っておいた方が良いでしょう。もともとあった傷なのにあなた達がつけた傷だと言われれば証拠がなければ修理しなくてはいけなくなる場合もあります。(すべてがその様な大屋さんではないと思いますが)
 去年その様な場所を借りようと電話したとき、確か家具・家電製品が備え付けで敷金礼金ただので、年契約だったようね気がします。そして、退去時には破損ヶ所は実費と言われました。
会社によっては違うかと思うので、問い合せてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

 敷金礼金タダの所は、退去時に破損箇所、及び、ワックスがけ等の掃除費用、全額負担です。


下手をすると、最初に敷金を払っておいた方が安い場合があります。家財保険等に加入し、
それで一部賄えたりするからです。凄い細かい壁の汚れまでチェックしますからね。
退去時が結構面倒です。

 それと、敷金礼金タダでも有料でも、不動産会社に仲介料を払う部分がありますので、
そこら辺の予算を忘れないようにして下さい。
    • good
    • 1

セン○ュリー21で不安でしたら、藤原の○かでは?


調べて見て下さい。

参考URL:http://www.leopalace21.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!