アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを買って釣りにも行きたいのですが、アメリカンとネイキッドではどちらの方が向いていますか?スクーターにすれば早い話なのですが、乗りたいものが無いのでどちらか購入予定です。
荷物を載せるためのアクセサリーも教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (8件)

NO.4の回答と同じですが、オフロードバイクの方が


良いと思います。
カワサキ・スーパーシェルパというバイクには
純正アクセサリーパーツでロッドホルダーがありました。
質問者さんがよく行く場所はどんな所なのか、調べてから
バイクを選んで見て下さい。
    • good
    • 2

私はネイキッドの方が楽だと思いますよ。

水辺まで乗って行っても腹擦りしにくいので(笑)。

アクセサリはホンダなんかだと、リアキャリアやトランクBOXなどもあります。(オプションだけど)

タンデムをしないなら、バイク用品店などに売っているバッグをくくりつけることもできますよ。
    • good
    • 2

ハーレーにでかいクーラーボックス、テント、テーブル、椅子、ランタンなどを満載してる人はたくさんいます。

要は工夫次第ですかね。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/41/0000010 …
http://www.inet.ad.jp/flhr/data/img/IMG_5640m.html
http://www.tk-kijima.co.jp/hdnew030606tr_carry.htm
    • good
    • 0

所詮はバイクですから、積載能力はたいして変わりません。


その気になれば、自分なりに工夫してなんとかなるものです。

私は、R6で釣りに行ってます。
    • good
    • 0

質問内容と多少ずれてしまいますが、釣りに行くならばネイキッドやアメリカンよりもオフロード車の方が便利だと思います。


渓流などで釣りをする場合には、未舗装路を走って釣りのポイントまで行くこともあるでしょう。そういった際にはオフロード車は非常に頼もしいです。未舗装路での走破性が良いのはもちろんとして、車重が軽く、小回りが効くので、細いところでのUターンなどが楽で助かります。荷物を載せるリヤキャリアも大体の車種でラインナップがありますし。
もし、未舗装路があるような所まで入っていかないのでしたら、アメリカンでもネイキッドでも大差は無いと思います。
ネイキッドにリヤBOXをつけた場合も、アメリカンにサドルバックをつけた場合も、積載性はどっこいどっこいでしょうか。

あと、ハリケーンというメーカーから、釣竿運搬用のロッドホルダーというパーツが出ていました。参考URLのアクセサリーの項目をクリックすれば、PDF形式でカタログが出てきますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.hurricane-web.jp/products/catalog.html
    • good
    • 1

こんばんは。



釣にも依ると思うのですが、海・川・渓流?
またお持ちの免許や、排気量クラスは?

背中に竿をたすきがけにして、荷台にクーラーを載せている、
カブや実用車に乗ったお父さんをたまに見かけますが、
あれとは違いますよね?
    • good
    • 0

何を釣るの?どんな道具を積んで行くの?



それが判らないと答えられないですよ

竿だけでいいのかな?クーラーも積みますよね?
    • good
    • 0

僕ならネイキッドにします。


アメリカンは収納が少ないのが基本です。それと釣りに
いくのでしたら多少道が不安定なところもあると思いますから、アメリカンではちょっと厳しいのではないかと
思います。
ネイキッドならばバイクの基本のようなものなので多少
の悪路も大丈夫です。キャリアがついたものであれば
大きなリアボックスでもつければ、釣り道具一式は入る
でしょう。(外見は多少悪くなるかもしれないですが)
とにかく、アメリカンに皮のサイドバッグつけて釣りに
いくよりかは便利だと思います。

この回答への補足

海ですが、道具はリュックでいけると思います。。
竿は淡水向けのコンパクトロッドにするのであまりかさばらないとは思います。
小さいクーラーボックスはなんとか積めませんかね?

補足日時:2006/01/07 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!