公式アカウントからの投稿が始まります

ボードから帰ってきたらすぐにファブリーズをして干しているにも関わらず、臭います。
たまに、水洗いしているのですがそれでも臭いは取れません。
臭いをとるために、何かいい方法はありませんか?
オススメの方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ちゃんとした回答になっていませんが、


Gore-Texであれば、
NIKWAXという洗剤を使って洗ってみてはいかがですか?

私は年に1回ウェアーを洗っています。
臭いが取れるかわかりませんが
綺麗になるし、撥水もよくなりますよ。

ただし、洗った直後すこしだけ
NIKWAX自体の木工用ボンドのような臭いがするかもしれません。

同じカテゴリ内で以前にもこの商品について話題になっていたので
調べてみると良いと思います。

参考URL:http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/nikwax/wear.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NIKWAXは私も気になっていました。
友人からNIKWAX独特の臭いがあると聞いていて悩んでいた次第です。
でも、水洗いだけよりはNIKWAXで汚れを落としたほうが良さそうですね。
ウェアにも使えそうなので、一度試してみます。

お礼日時:2006/01/10 12:48

私がいきついた結論で、絶対的にオススメの方法があります。


小学生とかがよくはめてる、のびのび手袋をして、その上にグローブをはめるのです。
のびのび手袋は安いので、のびのび手袋が臭くなったり破れたりしたらすぐ捨てて次ののびのび手袋に交換!
グローブのもちも良くなるし、二重にはめるので暖かいし、天気のいい日などリフトなどでグローブを外してのびのび手袋だけになっても手が冷たくなーい。
スキーに行きがけのコンビニでも購入できますし、何しろ安価ですから、とりあえず一度お試しあれ。

参考URL:http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000031_44 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のびのび手袋ですか、懐かしいですね。
インナーに一着付けるのはやってみたいと思います。
今後の臭い防止には良さそうですね。

お礼日時:2006/01/10 12:46

グローブ本体とインナーグローブが外れるタイプだよね?


私はインナーグローブを洗濯機で洗っているので気にしたことないけど?

この回答への補足

インナーが外れないタイプです。
ちなみにモノはburton ak guide gloveってやつです。
素材がゴアテックスなので、通常の洗剤も使えず、いつも水洗いしかしていません。

補足日時:2006/01/08 23:15
    • good
    • 2

外側ではなく、内側に匂い(雑菌)が染みついているんでしょうね。


私もファブリーズは愛用していますが、グローブの中にファブリーズを吹きかけるだけでは、なかなか指先までは浸透しません。
そこで私は、自分の手にファブリーズを満遍なく吹きかけて、その手をグローブに突っ込んでモミモミ(?)しています。
普通に吹きかけるより効果があるようで、ほとんど無臭です。

ちなみに、終わったあとは念のため手洗いをお忘れなく。

この回答への補足

早速やってみました
だいぶ臭いがマシになりました。
泊まりで行った時とか、グローブ洗う暇がないときは重宝しそうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2006/01/10 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方の回答と合わせてやってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/08 23:12

 じゃあ中身をひっくり返して、洗剤で洗ってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速やってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!