dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年暮れに私の父が他界したので、松があけるのを待って、年賀状をお出ししていなかった方宛に寒中見舞いの挨拶状をお送りしました。

昨年の暮れに喪中の欠礼ハガキを何通か戴いたのですが、喪中の方宛に寒中見舞いの挨拶状を父が他界した事の報告も兼ねてお送りするのは失礼になりますでしょうか?

A 回答 (2件)

寒中見舞いですので、相手が喪中というのは気にしないでいいと思いますが。


anagosagariさんが喪中とのことなので、派手なものや祝い等の文字も入れないと思うので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の回りのことで忙しく、ご報告が送れて申し訳ありません。

結局喪中の相手にも送ることにしました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 22:20

正月7日過ぎれば寒中見舞いですね。


一昨年、私も経験しまして下記URLを参考にいたしました。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の回りのことで忙しく、ご報告が送れて申し訳ありません。

結局喪中の相手にも送ることにしました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!