アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生をズル賢く生きたいです。
ズル賢く生きるためにどんないいアイデアがありますか?

A 回答 (4件)

それを自然と思いつくのがずる賢さです。



人に聞いて思いつくようでは役に立ちません。
最近のオレオレ詐欺などはあきれるばかりですが、ずる賢いだけでは世渡りができない世の中になってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません
回答するきないなら回答しないでください。
迷惑です。

お礼日時:2006/01/09 15:04

アイデアはすぐには思いつきませんが、心構えとしては全ての局面で


「自分が得するにはどのように行動するか」だけを考えればよいと思います。
間違っても、他人や社会のため役に立ちたいなどとは考えないことです。
がんばってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 10:54

良ければ教えて欲しいのですが・・・



ズル賢く生きるというテーマがちょっと幅広く感じたのですが
質問者さんはどういう意味で使われてるのでしょうか?

一生の仕事について?
人間関係について?

努力をしたくない、もしくは努力しても良いから将来楽したいとか?

「賢い」がつく位だから頭を使ってあまり労働せずに
楽をして生きていくというイメージがあるのですが・・・。

求めているものは何なのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 10:55

>>回答になっていません


>>回答するきないなら回答しないでください。
>>迷惑です。

と切れていますが、ANo.1 の方はそれが回答として書いているんですよ。
ズル賢い方は、ここでそういう質問をしません。
ようするにあなたはズル賢く出来ないタイプなのです。

そういう短絡的に切れた態度をとることが「ズル賢い人間」だと思い込んでいませんか?
それは、ズル賢いのではなく単なる子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません
回答するきないなら回答しないでください。
迷惑です。

お礼日時:2006/01/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!