プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今卒業文集に何を書くかで困っています。
文は書けたのですが、自由に書いていいところになにを書こうかと・・。
好きなアーティストの歌詞を考えたのですが、みんなやってるし著作権的にやばいんじゃないかなぁと思ったのでやめました。
好きな漫画の絵も考えたのですが、そんな好きな漫画もなければ絵が下手なのでやめました。
だからといって全部文字ばかりとゆうのはもっと嫌です。

みなさんだったら何を書きますか?参考までに教えてください。

A 回答 (4件)

卒業文集を一番よく読むのは


自分自身だけです。ですから
自分の好きなもの、が一番いいです。

そのつぎに、他人が読むのは
同窓会のときです。
自分が20歳になったとき、
30歳になったおとき
恥ずかしくないもの
を基準に考えてみてください。
    • good
    • 2

全部文字でもいいと思うんですけどねぇ。


具体的にヒントが出てこないので、
全く想像つきませんが。

無視して、私ならどう書くかというと、
例えば、好きな言葉とか。

ネットで探せばいくらでもでてくるし、

『本当に負けてはいけない相手がいる。
 それは鏡にうつるお前だ。』

…なんて書けば、おお!かっこいい!

みたいな事になるのでは?
確実に他とは一味違ったものができるかと。

なんだかんだ言って文集は一生モノですから、
失礼ですが、中学生で漫画の絵…っていうのも^^;
それに歌詞で、著作権が~、って言っているのに…

絵がダメ、文字がダメ、というと、
写真とか…ぐらいですかねぇ。
    • good
    • 1

サイズがわかりませんし、印刷できるかもわかりませんが、魚拓とか、手形とかおす。

    • good
    • 0

絵もダメとなると、「漢字」はどうでしょう。


好きな漢字一文字でもいいですし、連語や慣用句、卒業に当たって思いつく漢字を1~4文字程度で表してみてもいいでしょう。もちろん書くときは毛筆で(筆ペンでもok)、スペース一杯に書く。インパクトはあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!