アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。


電源ポタンを押しても一瞬だけファンが回るだけで
すぐに消えてしまいます。
電源ランプはその間(一瞬)のみオレンジ色に点灯します。
その後は何度押しても電源は入らず、
電源ケーブルを5秒以上抜き、差し込むとまた一瞬だけ入ります、
ファンは壊れていません、メモリでもありません。

コンパック プレサリオ 3574
WINDOWS 98SE(以下仕様)
ftp://ftp.jpn.hp.com/products/old/presario/pdfs/ …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



質問の症状、M/Bの故障ですね。
似た経験があり、私の場合も瞬間的にFANはちょっとだけ回りあとは、まったく電源が、入らない。
M/Bを交換でなおりました・・ちなみに自作です。
なお、そのとき電源も交換してみましたが、反応なし。
で、メーカー品ですのでメーカーに修理依頼がベターと思いますよ。

一応、念のため説明しておくと
例えば、電源単体で電源NOの可否を調べる場合、ATX電源検証ボード(↓↓)で電源投入可能です。
http://www.ainex.jp/list/etce/km-02a_s.htm
ただ、PCが、ちょっと古い(ごめん(__))ので、ちょっと規格的に自信がないのですが(^^ゞ
以上、参考になれれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ATXではないので使えませんが情報載せてくれたことに感謝です。

お礼日時:2006/01/11 17:43

電源か、マザーボードか、メモリーの故障のようです。

メモリーを一度抜いてからさしこ込みなおします。
それでも駄目ならメーカーに修理を依頼するのが早道と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源かマザーのようです。
1500円でHDだけないパソコンがあったので
HDだけ載せて動かすことにしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 17:46

ズバリ言ってもうだめです。

このPCをお安く修理復活出来るのは自作PCを数回やったことのあるスキルがある人のみです。それ以外の人は時間とお金がかかるだけでいいことは無いです。新しく買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間とお金の無駄になりそうなのでやめました(笑)
ご回答ありがとうございます!感謝感謝です。

お礼日時:2006/01/11 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!