プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
こちらで何度かお世話になっています。

引越しを繰り返している間に、パソコンの音が鳴らなくなったなーと思っていたら、オーディーケーブルを差すのをずっと忘れていました。
久々に差してみたら、音は鳴るのですが、同時に「ブチブチ・・・」という音も絶えず聞こえます。かなり耳障りなのです。
これはケーブルが悪いのでしょうか。
スピーカーが駄目になっているのなら、スピーカーを買い換えようとも思うのですが、何が原因か分からず買うのをためらっています・・・。

使用中のパソコンは、Prius Deck550U (550U5SWA) で、スピーカーは液晶画面の両側に内蔵されているタイプです。
もし、スピーカーを買い足したほうがいいのなら、おすすめのタイプを教えていただければ助かります。使用目的はテレビ電話です。
どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

使用されているPCはどのくらい使用されているでしょうか?


以下に原因になりそうなことを記しておきます。ご確認下さい。

・ケーブル自体の劣化、若しくは断線しかかっている
・スピーカーの劣化、若しくはスピーカー内の配線の劣化などの異常
・プラグ端子内に(ほこりなどの)異物があるために、ノイズが出ている
・スピーカー内にほこりなどが溜まっている

#とりあえず、スピーカーや端子周りの掃除を行ってみてください。
判断はその後でも遅くはないはずです。

この回答への補足

かれこれ6年くらい使用しています。
スピーカーの掃除ってどうすればいいのでしょうか。
分解?しないといけないなら、私には無理かも知れません。
とりあえず、掃除機の先で表面を吸い取ってみます。意味ないのかな・・・。

補足日時:2007/04/04 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面だけを掃除しても直りませんでした。
しばらく我慢してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/04 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!