アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から電気設備管理者です。
年初に設備の改修の計画とかかる費用を算出するのですが、初めてなのでどのように見積書を作成してよいのか分かりません。
以前から付き合いのある設備業者から問題点を列挙していただいてかかる費用を算出して見積書として私に提示してもらっております。
私がすることはその列挙された内容を何点かに絞込みその工事にかかる費用の見積もりを上司提出用に纏め直すということです。
その見積書の作成方法についてお聞きしたい。
(上司は設備のことに関して素人であるため改修に必要な個々の部品代など細かく記載する必要はあるのか?
見積書作成に便利なフォーマットはないのか?など)

A 回答 (1件)

例えば自治体用には予算作成するために


建設物価なる本や、その他の営繕費用見積もり用の本が多数出ています
どれだけ参考になるかわかりませんが自治体の入札予定価格程度の見積もりは作成できると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!