アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション購入予定です。

10階と8階のみまだ売れてないのでどちらにしようか迷っています。ちなみに建物は10階建てです。
値段は10階の方が40万円高いです。

最上階なら見晴らしも良いし、上の階に人がいないのでうるさくなくよいかなぁと思う反面、エレベーターの時間が長かったり、災害時とかに階段が少しキツくなるかなぁと思ったりします。

判断材料になる意見などありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

確かに見晴らしはいいですが夏は暑いですよ。


下階のエアコン室外機の熱全てが上に上りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

結局10階にしました。
夏はちょっと心配です。。

お礼日時:2006/02/18 09:23

普通に考えて、値段が高いほうがいいんでしょうねー。


ただ、韓国だったかな?下の階の方が値段が高くて好まれてる所もあります。
(たしかエレベータ等が一般的に無い為、上だと面倒だとか)

騒音・見晴らし等を考えるとやっぱり上の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

結局10階を買いました。
外国では事情が違う所もあるんですね。

お礼日時:2006/02/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!