dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジツボのマフラーを付けました。
排気口がすごく大きくて、ふと不安になったのですが・・・
いたずらで排気口に何か入れられたり、詰められたりは
しないでしょうか?
もし、何か詰められたらどんな故障をするのでしょうか?
やられた方の経験談などを色々聞かせて下さい。
お願いします!

A 回答 (6件)

私の場合。

。。

自宅車庫を改修中だったので近所の駐車場を借りて暫く停めてました。
ある日セキュリティーが反応したので車に行って見ると、まぁ定番なグレープフルーツ(しかも赤肉)が2本出しチタンマフラーに1個ずつ刺さっているではないですか(笑)

しかも、抜いたら真ん中がくり貫かれてマフラーの少し奥に残ってしまいました。
思い切り吹かしたらポーンと出てきましたが、車内が排ガス臭かったです。
まぁ、上向きのマフラーでなければ走行中に勝手に出てきます。

不安なようなら、駐車時だけインナーサイレンサーでも付けてはどうでしょうか。
使い方が間違ってますが、マフラーへの悪戯へなら効果大だと思われます。
    • good
    • 1

昔の話ですが・・・。



学校の近くに砂利を引いた駐車場がありました。
そこに小学生ぐらいの子供がたむろっていてなにしてんのかなっと思ってみてみると、
駐車場の石を大きなマフラーに向かって入れて遊んでいました。
子供にはちょうどいい標的だったのでしょう。
マフラーに異物が入る被害よりもバンパーにつく傷の被害の方が大きいかも?

こんな例もあるのでもし小学校の通学路沿いとかで砂利の駐車場は気をつけたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

私のは130パイありますが、イタズラされたことはありませんよ。


フジツボでしたら、そう大きくはないかと思いますが・・

友達に「空き缶を入れられた」子はいてます
    • good
    • 3

グラスウールなんかを詰められると音が小さくなります。


悪ガキとかでなくて、近所で音が迷惑だと思う大人でもする可能性はあります。
    • good
    • 2

故障原因に関しては#1さんが書かれている感じです


あと詰められたりはしないでしょうかの方ですが
近所に悪ガキがいれば排気口が大きかろうが小さかろうが
いれるやつは入れます
    • good
    • 0

完全に排気口が塞がれた場合はエンストします。



適当に何か入れられた場合は排気圧で噴出してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています