マスクをかぶっているプロレスラーについて調べています。
日本人、アメリカ人など人種は問いません。
マスクをかぶっているプロレスラーをご存知の方は
名前やサイトを教えてください。
できればマスクをかぶっている写真などがあるサイトだと有り難いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新日本プロレス:

http://www.so-net.ne.jp/njpw/prof/profile.html
ケンドー・カシン
ブラックタイガー
獣紳サンダーライガー
エル・サムライ
Dr.ワグナーJr

全日本プロレス:
今現在はマスクマンはいなかったような・・

NOAH:
ココもいませんね。

FMW:http://www.so-net.ne.jp/fmw/profile/
ハヤブサ
バイオモンスターDNA(マスクマンと言うよりは「着ぐるみ」(笑)
ガルーダ

大阪プロレス:http://www.osaka-prowres.com/wrestler/index.html
すいません。多すぎて書き切れません。。m(__)m

みちのくプロレス:http://www.nnet.ne.jp/~michipro/
グレート・サスケ
タイガーマスク
(まだいたような・・・・「カレーマン」とか。。)

まだまだいますが、今思いつく選手だけ紹介しておきます。。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトをすべてみてみました。
私が求めていたものが短時間に調べられて
とても役に立ちました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 19:55

こんなのありましたけれど・・・


外してたらごめんなさい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qy3i-hmn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し方向が違ってはいましたけど、教えて頂いたサイトで
たくさん参考になる写真がありました。
ご協力頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロレスラー時代の北尾はスタミナに難があった?

亡くなった山本小鉄氏は、北尾について
「あいつは素質は超一級品だが、練習嫌いで
恵まれたパワーを活かす技術が無くて、スタミナに
難があるのが致命的だ」と言ってたのですが、
実際、北尾は技術とスタミナに難があったのでしょうか?

彼のプロレスでの試合はあまり観たことがないので、
ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

山本小鉄がコーチあるいはブッカーとしての本心を語ったかどうかわかりませんが
とにかく試合でやるべき事をやりきれない北尾のセンスの無さは観客からもまるわかりでした。

身体がでかくて元横綱、スターレスラーとしてどうしても売り出したかったんでしょうが、デビュー戦の登場シーンでで既に失笑が漏れました。
黄色いコスチュームで色々ポーズを作るんですが、それが何ともいえずかっこ悪いんですよ。
かっこ悪いながらの味わいや愛嬌なんてものが無い、ただのかっこ悪さ。
本人はかっこよく極めていたつもりなんでしょうが、動作が練れていないんですよね。

で、試合が始まってみれば当時もっともプロレスが上手かったバンバン・ビガロにリードされてなんとか段取りをこなしているのがまるわかりで、「さすがビガロ北尾に何とか花を持たせたよ」という感想しか持てませんでした。

その後、しばらくは新日本プロレスで試合をしてはいましたが、TV放送なんかの扱いとは別に、いつまでたってもプロレスが上手くなりませんでした。
どうも北尾は自身のレスラーとしてのイメージを無敵の超人のように思い描いていたのか、相手の技を受ける事や痛がって見せる事を嫌っていたようで、他のレスラーとの間に本物の感情のわだかまりがあったようです。

プロレスというのは勝敗を競う競技では無く、試合内容とともにレスラー同士のライバル物語や下剋上をストーリーとして観客に見せて楽しませる興行です。
その仕組みを北尾が理解できなかったわけはないはずなんですが、常に二枚目的な立場で無いと納得しない役者のような心境だったのかもしれません。

その後トラブルを起こし親日を退社しますが移籍先でもまたトラブルを起こし退団、スポーツ冒険家と言うわけのわからない肩書きでインタビューを受けたりしていました。
現在は大相撲に何らかの形で復帰したようです。

身体の大きさや本来持っているはずの身体能力は素晴らしいものがあったとは思うのですが
彼がプロレスラーとして大成できなかったのは、時には泥水を呑む役割をする、というプロレスの仕組みをわかっていても受け入れる事が出来なかった点がもっとも大きかったでしょう。

動作のぎこちなさや見栄えの悪さはちゃんとプロレスをやっていればプロレスファンは「味」として受け止めて楽しめるようになったと思うのでデビュー当時のマイナス点以外は大した欠点にならなかったのではないかと思います。

山本小鉄がコーチあるいはブッカーとしての本心を語ったかどうかわかりませんが
とにかく試合でやるべき事をやりきれない北尾のセンスの無さは観客からもまるわかりでした。

身体がでかくて元横綱、スターレスラーとしてどうしても売り出したかったんでしょうが、デビュー戦の登場シーンでで既に失笑が漏れました。
黄色いコスチュームで色々ポーズを作るんですが、それが何ともいえずかっこ悪いんですよ。
かっこ悪いながらの味わいや愛嬌なんてものが無い、ただのかっこ悪さ。
本人はかっこよく極めていたつも...続きを読む

Qボクサー・格闘家・プロレスラーなどの格闘技を職業にしてる人 顔に一生の傷

ボクサーや格闘家やプロレスラーなど色々な格闘技を職業にしてる人は、やっぱり顔に一生の傷とか残るんですか?
別に顔に一生残る傷が残っても気にならないんですかね??

Aベストアンサー

ボクサーなら鼻が潰れます。柔道やレスラーなら耳が潰れます。
空手は以外と顔に傷は残らないかもしれないけど、拳にタコができますので、隠してもすぐにバレます。
気になる人は気になるでしょう。
気にならない人は気にならないでしょう。
でも、それを気にしていたら格闘技はできないですね。

Q昔のプロレスラー

名前も定かではないのですが、テディ・ゴリー(?)
とかいうプロレスラーのことが知りたいのですが・・・。特に彼の写真が見たいです。どなたか良いサイトご存知ですか?

Aベストアンサー

テリー・ゴディですね。

相当強かったですよ♪

「テリー・ゴディ」で検索すればたくさん出てきます。

参考URL:http://dangerou.hp.infoseek.co.jp/sankan/turuta-godhi/t-vs-g.html

Qプロレスラーのコスチューム

昔は、猪木の黒のショートパンツとか、馬場の赤の(ショートとは言えない)パンツとか、比較的地味なコスチュームが多かったと思います。

それに比べると今は派手になりましたね。

そこで、質問です。
あなたが、かっこいいと思うプロレスラーのコスチュームは、誰のでしょうか?

自分は吉野なんてかっこいいと思います。
アマレススタイルは好きではないのですが、わざと上半身を出しているのも、かっこいいと思います。
ピンクも似合うし。

あと、Yamatoの白のビキニみたいなパンツも意外と好きです。たまに、お尻を出されていますけど。

今一なのは船木。
今もやってるのかな?黄色のパンツで、お尻に文字が書いてあるやつ。
あの文字さえなければ良かったのに。

Aベストアンサー

こんばんは。

最近はあまり分からないので、昔好きだったコスチュームでは…

FMW「ハヤブサ」ですね(^^) マスクも好きでしたし全体的にコスチューム好みでした♪


ちなみに聞かれて無いけど勝手に・・・、

入場コスチューム部門・・・北斗晶(般若&木刀)

かわいい部門    ・・・くどめ(ピンク&白)

残念(てか嫌い)部門 ・・・大仁田(上が白の青タイツ)  

です^^;

Qあなたが選ぶ一押し女子プロレスラー

先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女)
とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑)
アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、
体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。
そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。

【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。
※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。

また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

gonzalezさん、何て楽しい質問をありがとう。

私的には、デビル雅美を推しますね。

女子プロレスは男子に比べてショー的な面をはっきりと出しているので、誰が強いかとかいうことよりもルックスで評価される選手ばっかりですよね(良い、悪い両方の意味で)。
本気で勝負にこだわれば一番強いのでは?という理由でデビル雅美です。
先日TVのゲストに出て色々しゃべってましたが、根本的には普通の女性ですからね。今の女子プロレス業界の風勢の中では「ショーなんです」ということを、はっきりとは言わなくてもみんな分かってると言うのが前提ですから、勝ち負けとか「誰と闘いたい」なんてことは話題にもなりませんでしたけど・・・。

つい先日も広田さくらのコスプレ(カルロス天野)に試合中笑いまくってましたね。ありゃもう勝負じゃないですよね。

そんな状態ですから、強さとか勝負とかの要素が無視されてる状況ではあるんですが・・興行としてのパフォーマンスも含めまして・・・アジャとアメージングのWコングも体力的に強いでしょうけど、年齢的(お○ちゃんパワー)な強みもあるので、多分デビル雅美が一番強いと思うのです。

gonzalezさん、何て楽しい質問をありがとう。

私的には、デビル雅美を推しますね。

女子プロレスは男子に比べてショー的な面をはっきりと出しているので、誰が強いかとかいうことよりもルックスで評価される選手ばっかりですよね(良い、悪い両方の意味で)。
本気で勝負にこだわれば一番強いのでは?という理由でデビル雅美です。
先日TVのゲストに出て色々しゃべってましたが、根本的には普通の女性ですからね。今の女子プロレス業界の風勢の中では「ショーなんです」ということを、はっきりとは言わなく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報