プロが教えるわが家の防犯対策術!

「性の悩み」で質問していたのですが回答がなかったためこちらでさせて頂きました。
黄体機能不全のようで排卵期~生理までの間に度々出血します。やはりそういう時にSEXをすると男性的にはどうなのでしょうか?
生理のような出血量でもないですし、ホルモンバランスの問題なので相手に病気がうつるわけでもないのですが・・。
相手と遠距離のため3~6ヶ月に1度くらいのペースで会いSEXをします。会う前に不正出血があるときは薬を処方してもらって抑えていますが、薬の効果が遅れるときもあり、近いうちに会うのですが出血が治まりそうもありません。
妊娠を希望されている方の中にはそういった症状のかたもいらっしゃると思います。既婚されていれば相手の方とそういった話をしている方もいると思います。ですがまだ結婚が決まったわけでもなく、たまにしか会う事ができないため、相手を不安にさせたり気持ちを萎えさせてしまいそうで心配でなりません。
ホルモンバランスからの出血時にSEXされた経験のある方がいましたらその時どのように相手に伝えたか、またその時の男性の反応など聞かせてください。男性側の意見も聞かせてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

男です。


彼女がそんな状況になっていたら、正直、SEXどころではありません。
だって痛いたしいし、そんな事までして自分の欲求を満たしたいとは思いません。
正直に言ってもらいたいというのが、本音です。
別に嫌だという訳ではありません。
彼女が望むなら普通にSEX出来ます。
ただ、自分の為にそこまでする必要はないと思うのです。

だから、正直に話した方が良いですよ。
その方がお互いの関係の為です。
もしも、彼がその事で不安を覚えるようなら、この質問の書き込みをプリントアウト
して見せれば良い。

「おーい、そこの彼!!
 君の彼女は困ってるぞーーーーーー早く婦人科に連れて行ってやれーーー」

末永くお幸せに!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりそういう気分じゃなくなってしまいますよね・・。久々の再会でやっと・・って時に正直に話して中断されちゃうんじゃないかって心配で・・。全く痛くはないんですよ。たぶん量も少量なので拭いた時に少しついてるかも・・って感じだと思います。病院にもいったことがありますし、その時の体調で突然なったりしてしまんです。そうですか・・やっぱり話した方がいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:54

NO.2です。


私も先日、婦人科を受診したら、中容量ピルを処方されました。
21日間服用せよとの事・・・・。
21日間飲み続け、それを何周期やったら、排卵期出血が止まるのなら良いですが、副作用とか気になるので、まだ服用していません。
2年前から漢方薬を飲んでいるのですが、先日、不正出血に効く漢方に変えてもらいました。
「きゅう帰膠艾湯」(きゅうききょうがいとう)というものですが、良いみたいです!
    • good
    • 3

こんばんは。


質問者様の心中お察し致します。
何故なら、私も全く同じ状況だからです(^^ゞ
私も、卵巣機能不全で排卵日から次の生理が来るまでの間、生理の様に出血することもあります。それがいつ来るかわからない状態で、ハラハラしながら半月を過ごします。
その間に、遠距離の彼が帰ってくると、嬉しいような、「げ~参ったな・・出血しませんように・・・」と神頼み状態になります。
ホルモンのバランスが悪い=内膜が不安定で、少しの刺激でも出血しやすくなるそうで、本当にドキドキものです。
私は、彼に自分のからだの事は話していません。もし、彼から聞かれた時に「あれれ・・また出血しちゃった?バランス崩しているみたい。痛くもないから、気にしないでね。病院にも行ったけど、大丈夫みたい(笑)」と言うつもりです。

質問者様はお薬を処方して頂いているのですか?
私の場合、薬も出してもらえないので、困っています。
もし、差し支えなければ、どんな薬か教えてください。
同病相哀れむ^_^;

この回答への補足

こんばんは。全く私と同じような状況なのですね。近々彼と会う予定なのですが面と向かっては言いにくいので、正直にメールで話そうと思っています。今回うまくごまかせたとしてもまたいつそういったことがあるかわからないですし、その度に不安にさせてしまいそうだからです。
薬はというと「ロ・リンデオール」という薬を処方されました。すぐに出血が治まるわけではなく1週間くらいかかりました。ホルモンバランスを変えるため人によってだと思いますが、私は吐き気を伴いました。別の方の意見ですが、黄体機能不全にこの薬は不思議・・という意見もいただきました。参考になればですが、別のカテゴリーにも質問していますので見てみてください。
(1/8)「ライフ」→「出産・育児」→「黄体機能不全(?) ・ローリンディオール・漢方」

補足日時:2006/01/24 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!