プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、アメックスのゴールドカードの「初年度入会費無料」特典付きの勧誘DMが自宅に届きました。
そこでお聞きします。
(1)他のカードと比較してランク的にはどれ程のものなのでしょうか?
(2)アメックスのイメージとは?

以上、ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (3件)

自分が入会した頃(15年前)には,

AMEXのゴールドは東証1部上場企業の部長クラスじゃなきゃ持てないって言われてましたが…
今じゃある程度の年収が有れば誰でもOKらしい。
(最近プラチナのオファーが来てたまげましたが)

(1) 変わりません
(2) かっこいい(って自分で思ってるだけ)

他のカードより高い年会費を払えるよって自己満足くらいですかね~
    • 0

私は上場企業勤続10年超、管理職、その他借入れなしです。

趣味のコンサート等のチケット取得の特典を受けたい為、カードを多数作ってます。
支払いではほとんど使いません。

■が、最近よく審査に落ちます。

これは想像なんですが、カード会社によっては、カードの所有枚数、利用限度額等の”与信枠”に上限があるんだと思います。
本当に必要なカードを作る為に、
アメックスのような特典のない(年会費だけ高い)カードを作るのは止めたほうがいいです。

ちなみに、私がアメックスに解約の申し出をした時、年会費サービスをちらつかせて思い留めようとしてました(w)。
    • 0

こんにちは。

(1)ランクというのは「ステータス」ということでよろしいでしょうか?

アメックスを日本で使用するならば、グリーンでもゴールドでも、プラチナでも変わりませんね。
プラチナもインビテーションを乱発しているので価値が下がっています。
はっきり言って、アメックスブラックはステータスがかなり高い(それでも発行当初は乱発していましたが)ですが、プラチナを含め、それ以外のカードではステータスは銀行系カードと変わらないと思います。
三井住友VISAと同じくらいのステータスではないでしょうか?

(2)イメージ戦略だけ。
内容は伴わない。
高い会費で、サービスは悪い。

私は消去法でAMEXを所有していますが、サービス的にはひとつもいいところはないと断言(公言)しています。
カードデザインとカードの色味は割と気に入っていますが(苦笑)。
    • 0