アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の代からダイナース派なのですが、最近は入会も無料になってる模様。びっくりです。
当然質の担保が難しいと思われるのですが、アメックスと比べたら、どちらがサービスの質がいいでしょう?

A 回答 (2件)

どちらも年会費相応の質だと思うので・・・

アメックス・ブラックの圧勝でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、こういう層の設定があるだけでも、アメックスに軍配が上がるのかもしれませんね。
ダイナースの提携店は本当に質が下がりました。
あと、管理部の女性陣もダイナースとは思えない口の利き方をしますね。

サービスの内容で見るなら両者の公式Webサイトを見て比較されると一目瞭然です。

その場合、アメックスは当然プラチナカードとかですよね?
その辺をちゃんと決めて比較しないと適切な比較になりませんのでご注意下さい。
なお、両者のサービス内容や使い勝手などを比較した記事はネット上にたくさんあって、Googleでちょっと検索すると簡単にみつかります。

ちなみに海外での使用をお考えの場合、特にヨーロッパ方面での使用をお考えの場合はどちらもさして強くはありません。
そうは言ってもここ最近はダイナースよりアメックスを使えるお店の方が増えて来ている印象があります・・・、と言いつつVISAかMasterを持っているのが最も安心なにことに変わりはありませんが。(^^;

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

visaは最強ですね。ダイナースは特に使えない店がまだあります。
アメックスは使ったことがないのでしらないです。

ありがとうございます。