プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 Win1台で ISDNでネット接続していますが、
今度、フレッツADSLにしたいと思ってます。
そこで、Macも同時にネット接続したいと思います。

1FにノートWinME 2FにiMac8.9で 無線LANにしたいです。

初めてなのでデータ不足かもしれませんが、
どんな機器が必要でしょうか?
よろしく お願いします。

A 回答 (1件)

明確な答えにはなってませんが、情報として読んでください。



iMacにはAirMacカードを、Winには無線LAN PCカードを、そして無線ブロードバンドルータ又はAirMacが必要でそれぞれが同じ規格(IEEE802.11など)ならば可能だと思います。
相性などもあると思うのでいろいろな情報が必要になりますね。
ただ1Fと2Fで使用するとの事ですが、電波がどこまで届くかが一番の問題になると思います。
私の場合エレコムのルータで、有線でMacm 無線でWinを繋げてます。直線距離で10m位(その間に一部屋あります)が場所によっては電波の状態が悪かったりしますのでルータを置く場所なども問題になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波の状態は とりあえず1台繋いで調べてみると
問題ないようなので、
Mac以外のPCでLANを組むことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!